【神戸市東灘区】山手幹線沿い!本山街園(バラ園)今年も綺麗に花が咲いていました!今週いっぱいが見ごろです!

緊急事態宣言をうけて、外出することが減り、お出かけするたびに季節が進んでいくのを感じます。本日は、天気も良く六甲山系はかなり新緑が進んだ感じでした。

5月といえばバラ!本山街園バラ園)お散歩してきました。
本山バラ公園
バラ公園の近くまで来るとすでに、バラの香りが漂っています。
岡本バラ公園
撮影に行ったのはお昼前。
本山バラ公園
数人の方が、見に来られていましたが、混雑というほどのことはありません。
本山バラ園
どこかの県で、ゴールデンウィーク中に満開になる花を見にくる人の3密を避けるために花を刈り取ってしまっている映像を目にしましたが、岡本街園は大丈夫でした。
本山バラ公園

【神戸市東灘区】記憶に残る美しすぎるチョコ!岡本「ナカムラチョコレート」絶妙な新感覚のお味が楽しめます!

バラ園のすぐそばには、有名なナカムラチョコレートがあり、パフェを販売されています。

買って、真ん中のベンチでゆっくり食べようと考えていたのですが、皆さん考えることは同じ。すでに2組の方がベンチを使っていたので、諦めました。
バラ園・神戸
あと1週間ほどは見頃だと思います。

岡本街園(本山バラ公園)はこちら↓
〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本2丁目5−12

2020/05/12 20:00 2020/05/13 05:52
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集