【神戸市灘区】2月27日オープン『ふくちぁん餃子 工場直売所 六甲道店』の無人餃子直売所システムは、まさかの・・・!六甲本通商店街
2021年2月27日(土)にオープン!関西で初となる24時間営業・無人餃子販売所、『ふくちぁん餃子 工場直売所 六甲道店』さっそく、購入して来ました!
【神戸市灘区】関西初出店!24時間無人餃子販売所『ふくちぁん餃子 六甲道店』2月27日オープン!六甲道は、餃子の超激戦区になりそうです。
通る方、物珍しそうに立ち止まって見ていました。
中に入ると、ドーンとショーケース。無人直売所とのことだったので、勝手に自動販売機的なものを想像していましたが違いました。
欲しい数だけ、自分でショーケースから取り出すシステムのようです。冷凍生餃子 36個 1,000円
餃子のタレ 醤油ダレ 1本100円
餃子のタレ 味噌ダレ 1本200円
レジ袋は無料です。そして、これをどうやってお金を払うかと言うと…。えー!!まさかの、田舎の野菜販売などで見かける、商品代金を「料金箱」に入れるスタイル!私の場合、餃子1袋と醤油ダレと味噌ダレを購入したので、1300円也。お札も、硬貨も同じ箱に入れます。当然、お釣りは出ません。もちろん、防犯ビデオはまわっているのでしょうが、六甲道のど真ん中で、凄いシステム!
訪れたのは、開店2日目。オープン間もないので実際には、店員さんがいらっしゃったので、お話を伺ってみると、今後は、本当に商品の搬入、掃除以外は無人になるとのこと。ちなみに、開店日は、800パックを売り上げたそうです。帰ってさっそく、開封。ふくちぁん餃子は、かなり大き餃子。2パックに分かれて36個の餃子が入っています。包に、美味しい餃子の作り方が、掲載されていたので、その通りに焼いてみます。蒸し焼き約7分。時間をしっかり計って…。おっ!いい感じ。お皿へ。
おおっ~。やっぱり生餃子は美味しい!一口目に、ニラの味がガツンときました。原材料は、豚・ショウガ・ニンニク…。パワー出そうな食材です。さすがプロの味。
餃子は、1個が大きくて満足感のあるボリューム。しかも、今回、焼いた数で計算すると、約472円分です。このクオリティで、この価格は、かなりお安い。
味噌と醤油のタレも準備。味噌はピリ辛です。
ちなみに、今回購入した賞味期限は2021年5月31日。購入から約3か月のようです。冷凍庫に入れておけば、重宝しそうです。
関西初という無人直売所!しかも、料金箱!美味しい餃子!!これから、テレビで取り上げられそうな話題性満載のお店でした。
【神戸市灘区】JR六甲道近く高架下で、お取り寄せで高評価の『神戸餃子楼』を工場直販価格で、お得に購入できます。1月29日オープン!
【神戸市灘区】こだわり素材を味わう「神戸まな家の餃子 六甲店」がお持ち帰り専門店として、7月23日オープン!神戸3号店です。