【神戸市東灘区】子育て世代応援!「ためまっぷ東灘」「東灘うめろぐ」のサイト運用が4月1日からはじまっていますよ〜。これは便利♪

何か調べ物をする時に、老いも若きもネットで検索が当たり前になってきましたよね。神戸市東灘区役所から子育て世代に向けた、サイトの運営が2021年4月1日に始まったのでご紹介します。

神戸市東灘区役所

東灘区内子育てイベント情報を集約したサイト「ためまっぷ東灘」が開設されました。

ためまっぷ

GPS機能を用いて現在地から半径距離(500m、2km、5km、20km以内)を指定してイベント情報を検索できるサービス。加えて、Googleのルート検索と連動しているため目的地を合わせて検索可能。
「イベントチラシを取りに行けないけど情報を知りたい」や「近くでやっているイベントを探したい」などの簡単に検索できるサイトです。

うめろぐ

※東灘区役所HPより

また、区子育て支援サイト東灘うめろぐ」がスマホ対応して見やすくなっています。

うめろぐ

※東灘区役所HPより

区役所や図書館などにチラシなどを見に行かなくても、タイムリーに情報を得られそうですね。

2021/04/05 07:27 2021/04/05 07:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集