【神戸市東灘区】岡本に新スイーツ誕生?「長寿薬膳堂」3月12日オープン! 直輸入で薬膳商品をお手頃価格で販売されています。

岡本の街を歩いていると…。「神戸発 薬膳ケーキ」の文字を発見!

「長寿薬膳堂」岡本

あれ? こんなお店あったっけ?

【神戸市東灘区】<移転>iPhone・iPad高価買取「アメモバ 神戸岡本・摂津本山店」6月24日オープン!Android・ファーウェーの買取も可能。

場所は、レンガ造りが印象的な「カレント岡本」の1階。

「長寿薬膳堂」岡本

2022年3月12日にオープンしたのは「長寿 薬膳堂」さん。

岡本 薬膳

早速、中を見せていただきました。

「長寿薬膳堂」岡本

店内には、所狭しと薬膳が陳列されています。

「長寿薬膳堂」岡本

オーナーは、香港に暮らした経験から、今の日本人が薬やサプリメントに頼り過ぎていると感じ、もっと身体に良い薬膳を紹介したいという思いからネットショップから開設されたところ大人気に! そして、今回の実店舗のオープンとなったそうです。

長寿薬膳堂

弊社の親会社は香港にあります。弊社の設立目的は世界一の長寿、香港の人たちの生活習慣や、薬や、サプリに頼らない【食】で健康を維持する医食同源を日本で広げるためです。ですから販売する薬膳食材に関しては、香港で販売していて、香港人からの推奨がある商品に限ります。香港の食品衛生局の検査は頻繁で、厳しく信頼できます。運賃や関税はかかりますが、可能な限り香港での販売価格に合わせていきます。弊社は国産崇拝主義は全くありません。本場で2000年もの間試行錯誤して完成された知識と、本当に効能のある産地の食材を現地のスタッフの意見を聞いて販売いたします。

長寿薬膳堂

岡本のお店は、長寿 薬膳堂さんの1号店です。

「長寿薬膳堂」岡本

霊芝・カワラタケ・カボチャの種・レッドキアヌ・蓮の実・松の実・橘花茸・きくらげ…。

「長寿薬膳堂」岡本

神社の参道や縁日の屋台などで販売しているのを見かけたりする商品ですね…。

「長寿薬膳堂」岡本

大なつめは、婦人病に大変よいとされている商品のようです。

「長寿薬膳堂」岡本

お店で「なつめ」という言葉をみた時に、名前の似ているスパイスの「ナツメグ」が思い浮かんで、味が全く想像できませんでした(笑)

薬膳ケーキ

ケーキ10個の大袋商品も販売されていましたが…。おっかなびっくり、薬膳サンドと薬膳ケーキを2個ずつ購入…。

なつめとクルミの薬膳サンド 159円

「長寿薬膳堂」岡本

なつめと松の実の薬膳ケーキ 198円

「長寿薬膳堂」岡本

まるまる1個、「大ナツメ」を使用した商品です。

薬膳ケーキ

原材料は、ナツメ・松の実・クルミ…。

薬膳ケーキ

実際に、食べてびっくり! ほんのり甘くて、癖もなく美味しい(≧▽≦)

これで健康にも良いなら、大袋で、買い置きしても良かった…。

「長寿薬膳堂」

正直、薬膳の相場というものがわからなかったのですが、記事を書くに当たっていろいろ調べてみると、長寿薬膳堂さんは、かなりお安い価格で販売されていることがわかりました。
岡本 薬膳
細かくチェックすると、長寿薬膳堂さん自身のネット販売よりもさらに、岡本の店舗の方が格安に販売されていました。送料がかからないですもんね。
 
漢方・薬膳にご興味のある方、これは見逃せないお店の誕生ですよ!
 
長寿薬膳堂
神戸市東灘区岡本1丁目10−16 カレント岡本1階
 

【神戸市東灘区】『Licorne(リコルヌ) 岡本店』2/27オープン!<実食>スフレパンケーキが食べられるカフェ&韓国発マカロン「トゥンカロン」を販売。

【神戸市東灘区】 岡本に自家製酵母パンを販売する「ブランジュリー メゾン アッシュ(Boulangerie Maison H)」さん、5月7日オープン!

2022/05/30 07:27 2022/05/30 13:05
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集