【神戸市灘区】低糖質スイーツ「カバの気持ちカフェ」6月8日オープン!神戸肉匠「壱屋」さんと2店舗で面白いシステム導入されています♪
低糖質のお菓子を販売するという「カバの気持ちカフェ」さんが、2022年6月8日にオープン。
早速、行って来ました。
カバの気持ちカフェの場所は、ローストビーフが有名な神戸肉匠「壱屋」さんの2階。
1階が「壱屋」。2階が「カバの気持ちカフェ」です。
階段を上がっていくと、プリティな空間を予感させる、調度品がお出迎え。
うゎ~。テンション上がる!!
こちらの素敵な空間で販売されるスイーツは、神戸を代表する老舗パティスリーの「ボックサン」のオーナー福原敏晃先生監修による、低糖質スイーツ。
カフェメニューでは、通常のコーヒーや紅茶などのドリンクメニューに加えて…。
身体に良さそうな、ビワの葉エキスやザクロ酢などを使用した商品をビューティードリンクとして販売。
せっかくなんで、ビューティードリンクの一品である「ベリーベリービワミン」とチョコレートの「ナチュラル バターサンド」をチョイス。
「ナチュラル バターサンド」1個のお値段は、432円ですが、ドリンクとのセットの場合は、プラス300円で食べることが出来ます。
来ました(≧▽≦)
バターサンドは、普通に美味しい! これで低糖質とは、ありがたい!
店員さんもエレガントな方で、お店の雰囲気にピッタリ!
取材だったので、長居は出来ませんでしたが、時間がある時にゆっくり過ごしたい素敵な空間ですね…。
どこもかしこも写真スポット。
神戸肉匠「壱屋」&カバの気持ちカフェ
1階の神戸肉匠「壱屋」と「カバの気持ちカフェ」は、同じオーナーさん。2つの店舗で面白いシステムを導入されているのでご紹介します。
カバの気持ちカフェがオープンした、2022年6月8日に神戸肉匠「壱屋」もリニューアルオープン!
12時前だったのですが、すでに多くのお客さんで賑わっていました。
神戸肉匠「壱屋」のランチメニューのセットメニューでは、プラス300円でドリンク。プラス500円でドリンクとカバの気持ちカフェのバターサンドを食べることが出来ます。
会計を1階の神戸肉匠「壱屋」さんで済ませ、手渡される小さい文鎮? を持ってカフェメニューを2階のカバの気持ちカフェさんでも食べることが可能だそうです。
カバの気持ちカフェの神戸スイーツ
お持ち帰り用の商品も購入してみました。
5個入りは、縦に商品を詰めているのでコンパクト。
パッケージもプリティ。しかもこれが低糖質とは…。これは、差し入れに喜ばれそうです。
歩道橋から、東に向かって撮影。
店舗前は、国道2号線沿いですが、すぐ先に国道43号線への分岐もある、車でのアクセスが非常に便利な場所。駐車場もありますので、覚えておいて損のない使い勝手のよいお店になりそうです♪
神戸市灘区岩屋中町4丁目2−7 シマブンビル BB PLAZA別館