【神戸市東灘区】今年のバレンタインデーは、温めて溶ける「ティグレ」はいかが? 住吉 Bean to bar chocolate NAGANO
真ん中のチョコが、虎の毛皮のように見える事からそう名付けられたそうです。
生地は、フィナンシェとガナッシュの合わさった焼き菓子。フランス産と北海道産の小麦粉をブレンドし、そこに米粉を加えることで外はサクッと、中はもちっとしたフィナンシェ生地が特徴です。
さらに、生地にはガーナ産カカオ豆から作られる熟成チョコレートも混ぜ合わせてカカオ香る生地に仕上げました。
生地の上には、当店のこだわりを詰め込んだ抹茶と焙じ茶のクラフトチョコレートをふんだんに使用したガナッシュを合わせました。
異なるチョコレートのバランスがとれたチョコレート焼き菓子に仕上がっております。
一見すると、変哲のない焼菓子ですが…。これをチンすると…。
なんだコレは、焼き菓子が光っている(笑)
極上のチョコレート菓子が誕生です(≧▽≦)
フィナンシェよりもモチモチした食感が目新しい…。そして、何より上に掛かっているチョコレートが、美味しい!!
今年のバレンタインデーは、ご自宅で最後にひと手間かけて、最高のチョコレート菓子に仕上げる『ティグレ』は、いかがでしょうか(≧▽≦)
チョコレート専門店ナガノさんは、山手幹線沿い「室の内」交差点の西側です。