【神戸市灘区】ミシュランのビブグルマン受賞 「担担麺専門店 ENISHI(えにし) 総本店」の新メニュー食べてきました(≧▽≦)
ミシュランのビブグルマンを受賞したことのある「担担専門店 ENISHI 総本店」さんをご紹介したいと思います。
ビブグルマンを受賞した麺。
スパイスにこだわった坦々麺。自家製スパイスラー油だけでも約20種類以上のスパイスを使用。具材は神戸ポークの、うで肉とモモ肉を、一気に強火で炒めて甜麵認をベースに少し甘みのある「肉味料ミンチ」に仕上げ、淡路島産の甘い生だねぎと、それを油で揚げた自家製フライドオニオンと、インドから仕入れたカシューナッツをロースト、国産の水業、さらにミシュラン3星の方から担担麺に合うと教えて頂いた、胡瓜と茄子の柴漬けがアクセントとなっています。
仕上げに四川山椒、朝山椒、青山椒、チリホールなどを細かく粉した「シピカラ」を。シビレ増し・辛さは増しは、1〜5まで無料です。麺はかんすい・塩などの副原料にもスポットを当て、小麦が活きる麺にしています。ENISHIの担々麺を構成する上でのスパイスの1つです。
新製品の文字を発見!
お皿を買うように、色とりどりの野菜を盛り付けた
美しいビジュアルの麺料理。
もちもち自家製麺(半玉)に、たっぷりのお野菜と神戸ポーク肉ミンチ、
アクセントに紫漬け、中央には色も味も濃い大分県産の龍のたまごが。
崩すことをためらわず全体をくまなく混ぜ合わせ、お好みで卓上の調味料で味変。
シャキシャキとした野菜やカリッと小気味いい柴漬けとナッツ。
カラダが潤い清涼感あふれる袋しいひと皿です。
券売機での注文です。
カウンター6席と4人掛けテーブルが2つの全14席。
新製品の、「たっぷり野菜の坦坦和え麺」を注文すると、最初に出てきたのが、胡麻とすり鉢。
ジャン
②商品が届いたら20秒以内に写真を撮りましょう。
③まずは①のチーマージャンを麺にかけて、まわりの野菜ごと一気にかき混ぜましょう。
④スープは途中でそのまま飲んでもOKですし、和え麺にレンゲ1~2杯かけても美味しいです。
⑤あとは、お好みで卓上調味料で味変してお楽しみください。
⑥食べ終わって、まだ食べれそうなら
タイプめし(無料)を追加して残ったタレに混ぜてお召し上がりください。
※シビレ、辛さ 無料で追加できます。
商品が出来上がるまで、胡麻をゴリゴリ…。いい香り~。
来ました!!
龍のたまご・にんじん・アーリーレッド・フライドオニオン&ナッツ・パクチー・国産水菜・神戸ポークの肉ミンチ・たまねぎ・柴漬け・錦糸たまご・もちもち自家製麺(半玉)。
混ぜる具材でドンドン味変していく…。辛くてスパイシーで複雑なお味…。これはちょっと他では、ない唯一無二ですね。
こんなに具材がめっちゃのっているのに食べきれた~!! そう思っていたんですが…。記事にするために、お品書きを写していて、はじめて気がつきました…。
麺は半玉だったみたいです!
糖質控えめでお腹一杯になるメニューは、待ってました!! という方も多いのではないでしょうか?
路面が濡れたお店は、ネオンが反射して、まるで梨泰院クラスの「タンバム」のような雰囲気になっていました♪
店舗は、JR灘駅からも阪神岩屋駅からも近い好立地。アイドルタイムがないので、昼どきなどの時間などをずらせば、意外とスムーズに入店できます。ミシュランも認めたお味! いかがでしょうか?