【神戸市灘区】お野菜たっぷりキンパ・チヂミ「オタデパデリカ」さん水道筋商店街・灘中央市場内にオープン! ポップな雑貨に囲まれてイートインも可能

水道筋商店街に、オタフクデパートメンツデリカテッセンotafuku department’s delicatessen)。略して、オタデパデリカさんが、2023年10月29日オープンしました!

オタデパデリカ

店舗は「灘中央市場」中ほどです。東から入るのであれば、寝具店「寝具ヨシダ」の横から。

「灘中央市場」西から入るのであれば、自家焙煎珈琲豆「カフェラーナ」の横から。

市場の中に突如出現するポップなお店が、オタデパデリカさんです。

オタフクデパートメンツデリカテッセン(otafuku department delicatessen)。略して、オタデパデリカ

ポップな店内インテリア。壁紙・スタンドカバーなど70年代でしょうか? 懐かしい…。

オタデパデリカ

お話を聞いて納得! なんとこちらのお店は雑貨の卸を長年営まれているお店だそうです。今回は、お料理好きの奥様が調理担当として、デリカ部門を立ち上げられたそうです。テイクアウトと店内での飲食が可能です。

オタフクデパートメンツデリカテッセン(otafuku department delicatessen)。略して、オタデパデリカ

看板商品は、オリジナルキンパ

オタデパデリカ

メニューを一部書き出すと…。

オリジナルキンパ
 アカ (黒米キンパ)¥650-
 シロ(もち麦キンパ)¥650-
 ※ハーフサイズ ¥350-
 日替わり 気まぐれキンパ ¥750-
 ※ハーフサイズ ¥400-

オリジナルサラダロール
ベジ豆ロール ¥400-
ベジチキンロール ¥400-

おつまみパック 3コ ¥400-

オタデパ焼き 
(野菜たっぷりチヂミ)¥350-

オタデパデリカ

黒米キンパともち麦キンパのハーフを注文しました。

オタデパデリカ

野菜がいっぱい入っていて、ヘルシーで美味しい。これなら食欲のないときにでも、パクパク食べれそう…。

オタデパデリカ

食べながらメニューを見ていたら、チヂミも食べたくなってきました。カリっとパリッとしたタレは必要ないですね…。おつまみにも良いかも…。そう思ったら…。

オタデパデリカ

ちゃんとお酒も販売していました(笑)

オタデパデリカ

もう、全部は食べれないなぁ…。とこの時点で確信。持ち帰ること前提で、ベジチキンロールも追加。

オタデパデリカ

お野菜モリモリです。

オタデパデリカ

食べきれなかったものも含めて、テイクアウトにしてもらいました。こんな融通をきかせてもらえるのもありがたいですね。しかも、可愛らしい。

オタデパデリカ

すぐに購入できるように、数点は、作り置きもされていますが、大量の注文の場合は前もってお願いしておいた方が良さそうです。

オタデパデリカ

灘中央一番の真ん中に、ホッコリできるお店が誕生しました。

オタデパデリカ

美味しいキンパを食べたい方はもちろん、70年代の雑貨に興味ある方、いかがでしょうか?

オタデパデリカ

2023/11/25 07:27 2023/11/25 13:32
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集