【神戸市東灘区】「芦屋サマーカーニバル」の花火を『保久良神社』から鑑賞(≧▽≦) 金2テラス復活してます!

2024年7月27日(土)に、ナイトハイクを実施することに決定。同日で実施される「芦屋サマーカーニバル」の花火を『保久良神社』で鑑賞できるルートにしてみました♪

JR甲南山手駅 17時集合。17時25分、薬大尾根道より登山開始。

薬大尾根道

薬大尾根道は、びっくりするぐらい手入れされた登山道なのに、YAMAPでは出てきません。

薬大尾根道

17時54分。この場所「芦屋サマーカーニバル」の花火を見るには絶好でしょうね…。

薬大尾根道

打ち上げ場所の方向がバッチリ正面です! ただし、灯りが全くないので慣れていない人間にはちょっと危険ともいえますね。

薬大尾根道

18時19分。そのまま1本道を歩いて、風吹岩に寄らずに、そのまま金鳥山・保久良神社方面へ。

金鳥山へ

18時40分。ちょっとだけ、金鳥山へ寄り道。

金鳥山

18時51分。金2テラス綺麗に整備されて復活しています♪

金2テラス

ベンチもキレイに!

金2テラス

しかし、ココから見る風景では、芦屋の浜側がほとんど見えません。

金2テラス

そのまま、さらに下山。19時10分。保久良神社に到着。

保久良神社からの芦屋サマーカーニバル花火

すでに絶好の場所には、カメラ設置がされていました。

保久良神社からの芦屋サマーカーニバル花火

19時45分 花火スタート。

保久良神社からの芦屋サマーカーニバル花火

まだ、真っ暗ではない状態ですね。

保久良神社からの芦屋サマーカーニバル花火

19時50分。5分の違いで随分変わりますね。この辺りから本格的に真っ暗。

保久良神社からの芦屋サマーカーニバル花火

花火の終了前に「保久良夢ひろば」方向の登山道ではなく、東の舗装された道路を通りながら下界へ。

保久良神社からの芦屋サマーカーニバル花火

降りる途中、花火が見える場所には人だかりが…。

保久良神社からの芦屋サマーカーニバル花火

花火を見ながら阪急岡本駅へ戻ってきました。

保久良神社からの芦屋サマーカーニバル花火距離にして約6キロ。日陰が多く歩きやすい道でした♪ 皆さんは、どこで花火を鑑賞されましたか?

保久良神社
神戸市東灘区本山町北畑680

【神戸市東灘区】深江浜から「第44回芦屋サマーカーニバル」を見てきました。東灘芦屋大橋・カインズ神戸深江浜店

2024年神戸の花火
神戸港ウィークエンド花火

【神戸市】やっぱり神戸で夏の花火が観たい!! 8月・9月 土曜日『神戸港ウィークエンド花火』が実施されますよ(≧▽≦)

2024/07/28 05:27 2024/08/02 17:32
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集