【神戸市東灘区】こゆ~い お出汁とお肉『うどん 笑楽(ワラク)』さんへ! お一人様の女性が多くてビックリ。夜の営業もスタートしますよ♪

国道2号線沿いに2024年8月5日オープンした『うどん 笑楽(わらく)』に行ってきました♪

【神戸市東灘区】国道2号線『うどん 笑楽(わらく)』さん 8月5日オープン! ラーメン→スンドゥブ鍋専門店→うどん

うどん 笑楽(わらく)

実は、オープンしてから前を通りかかったのは3回目。外から中を覗くと座席に空きがありそうなので、今日のお昼はうどんに決定!

うどん 笑楽(わらく)

お店の紹介に「こゆ~い お出汁とお肉」ってキャッチフレーズが書かれていたので、店内男性ばかりなのかと思いきや…。私の座った横のカウンターには、食事を終えられようとしている女性。二人掛けテーブル席にも女性お二人。この後も、食べている間に一人で来られた女性ばかり…。

後でお聞きすると、私が訪れた日は終始女性ばかりの来店でしたが、ガッツリ肉系を注文する男性ばかりの時もあるし、年配男性ばかりの時もあるとのこと。人の流れは面白いですね。

おしながき(一部抜粋)

◎牛すじもつ(かけorあっかけ/冷or温) 1180円
◎肉キム玉(かけorおっかけ/冷or温)1200円
◎肉おろし(かけorあっかけ/冷or温)1080円
◎肉とろ温玉(かけorぶっかけ/冷or温)1180円
◎肉トマタルぶっかけ(冷or温)1150円
◎ヘルシー&さっぱり!おっかけサラダうどん 1050円
※麺の漁は通常330g。麺大盛は、プラス150円で430g。

天ぷら
・ちくわ天 150円
・とり天 330円

ごはん
・白めし 150円
・たまごかけ 300円

瓶ビール
・赤星 中瓶 550円

※全て税込み

うどん 笑楽(わらく)

私がチョイスしたのは、今月のおすすめ「南あわじのナス天 おろし ひやかけ

うどん 笑楽(わらく)

注文を受けてから、麺の茹で時間15分~20分間ほどかかるそうで、座席に座るなり時間が大丈夫か確認されました。

うどん 笑楽(わらく)

来ました!! 「南あわじのナス天 おろし ひやかけ」。

うどん 笑楽(わらく)

ナスでっかい! 半分に切られたものがドン!!

「南あわじのナス天 おろし ひやかけ」

熱いのでお気をつけ下さい…。との言葉通り天ぷら熱々! ジューシーで美味しい♪ さて、うどんは…。

麺がなかなか太い。麺はモチモチしているのにコシがある。何度か箸でつかみ損ねて、汁を飛ばしてしまいました(笑)

お出汁は、ちょっと一味違うこだわりのある味。うるめ鰯の味が濃厚に出ているそうです。

「南あわじのナス天 おろし ひやかけ」

店舗は、仲良しパートナーのお二人で営まれていらっしゃいます。とっても雰囲気のよいお店で、応援したくなるお店です。

うどん 笑楽(わらく)

オープン1カ月、いよいよ昼どきだけなく夜の営業もスタート! 締めラーメンの代わりにたまには、締めうどんはいかがでしょうか?

うどん笑楽 ワラク)
神戸市東灘区本山中町3-4-9-2 ホワイト本山中町1F

2024/09/10 07:27 2024/09/15 16:05
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ