【神戸市】8年振りに神戸で開催! 令和六年秋巡業『大相撲 神戸場所』観戦してきました(≧▽≦) 巡業は、エンタテインメントなんだ!!

8年ぶりに、令和6年10月18日に開催された、令和六年秋巡業大相撲 神戸場所』観戦してきました!

力士さんの写真・動画撮影の制限はなく、いっぱい撮影したのですが…。ここに掲載するのは控え、会場の雰囲気等をお伝えしたいと思います。

令和六年秋巡業『大相撲 神戸場所』

人生初、大相撲観戦です!

観戦中お行儀よく、正座している自信がない…、でも前の方で観たい! 結果、アリーナナイスS席を取りました。

令和六年秋巡業『大相撲 神戸場所』

マス席の雰囲気は、こんな感じ。

令和六年秋巡業『大相撲 神戸場所』

座布団は、真空パックされていて最初はぺっちゃんこですが、封を切るとふんわり座布団に早変わりしていました。こちらの席は、座布団込みのお値段です。

令和六年秋巡業『大相撲 神戸場所』

ちなみに、チケット取得は申込開始と同時にアクセスしては、繋がらず…。争奪戦を経て勝ち取った座席。前から4列目で、花道が見える好位置をゲットできました♪

令和六年秋巡業『大相撲 神戸場所』

座席をチェックしてからウロウロ…。写真撮影は出来ませんが、力士さんと握手も出来ました♪ 大きな分厚い手。握った手のひらが固い…。

令和六年秋巡業『大相撲 神戸場所』

来たからには、お土産も買わなくっちゃ♪

令和六年秋巡業『大相撲 神戸場所』

あれ? こういった会場にしては、価格が抑え気味。例えばお菓子は500円台から、タオルは1,100円。

令和六年秋巡業『大相撲 神戸場所』

ちょっとお安めかも、が思うつぼだった(笑) なんだかんだと、買ってしまった…。

令和六年秋巡業『大相撲 神戸場所』

満員御礼! 

令和六年秋巡業『大相撲 神戸場所』

本日の取組表。

令和六年秋巡業『大相撲 神戸場所』

会場と同時に幕下以下の公開稽古に始まり、髷を結う「髪結い」の実演。「相撲甚句」という時事ネタを含んでいれた七五調の囃子歌。禁じ手をコミカルに紹介する「初切」。「綱締めの実演」など、内容が実に多彩。

令和六年秋巡業『大相撲 神戸場所』

巡業の相撲というのは、取り組みだけを観戦するだけなく、エンターテインメント要素が多分に含まれた内容にようです。

開演の9時から弓取り式の15時まで、終わってみれば、実に6時間の長丁場を飽きることなく楽しめました♪

令和六年秋巡業『大相撲 神戸場所』

ちなみに、外のキッチンカーには、力士さんが並ぶというレアな風景が…。

令和六年秋巡業『大相撲 神戸場所』

ほとんど相撲を知らない私ですが、本当に楽しめました(≧▽≦)

日本相撲協会・巡業スケジュール(HP
今度は、もっと力士さんの名前を憶えて、本場所に行ってみたいと思います。
 
神戸市須磨区緑台
2024/10/19 07:27 2024/10/19 07:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ