【神戸市灘区】どこだ? 連続テレビ小説「おむすび」神戸でロケが行われたシーンが放送されたみたい♪ 水道筋商店街・河内國魂神社

NHK 連続テレビ小説「おむすび」。放送開始から4週目となる、10月22日からの神戸時代の話が回想シーンとして出てきましたね♪

神戸フィルムオフィスのSNSで、神戸でのロケ風景がアップされていました!

連続テレビ小説「おむすび」
今週、神戸で行われたシーンが放送予定です。
2024年10月22日(火)
2024年10月23日(水)
SNSの写真を確認すると、水道筋商店街(水道筋1丁目商店街)河内國魂神社のようですね♪

2024年10月22日(火)放送回、アーケード設置に向けての署名活動の話の中で「神戸さくら通り商店街」という商店街名が初めて登場!!

【神戸市灘区】ロケで組んだ外観セットそのままで、現在営業中♪ 水道筋商店街「100円均一ショップ まぶ家」さん。NHK『おむすび』

100円ショップ まぶ家

アーケードを今から設置したいという設定だったから、水道筋商店街でも、アーケードのない「水道筋1丁目商店街」がロケ地だったんですね。

水道筋商店街

水道筋商店街

【神戸市灘区】おっ(≧▽≦) 橋本環奈さん NHK 朝ドラ「おむすび」のポスターが、水道筋商店街のあちこちに…。撮影協力したお店なのかなぁ?

 水道筋商店街

水道筋1丁目商店街

水道筋1丁目商店街
神戸市灘区篠原南町7丁目1−17
そして、神社は「河内國魂神社」ですね♪
サクラの綺麗な時に訪れた写真があったので、アップします。
河内國魂神社

河内國魂神社

祝祭や七五三の時以外は、地元の方が散歩する以外は、訪れる人も少なくロケはしやすかったのでは…。

河内國魂神社

河内國魂神社


神社からの海を望む絶景も放映されるのでしょうか? 
河内國魂神社

河内國魂神社から海を望む

しっかり見る為に、録画の準備をしたいと思います♪

河内國魂神社
神戸市灘区国玉通3丁目6−5
2024/10/23 07:27 2024/10/23 07:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ