【神戸市灘区】24時間営業 セルフレジ!コストコ小分け再販店『COST-S 六甲道店』2025年2月5日オープン! パン類が充実してましたよ♪
六甲界隈に初めてとなるコストコ小分け再販店がオープンしました(≧▽≦)
【神戸市灘区】コストコ小分け再販店『COST-S(コストエス) 六甲道店』が1月中にオープン予定!! 三宮・元町に続く3店舗目
店舗名は、コストコ小分け再販店『COST-S 六甲道店』さん。三宮店・元町店に続く3店舗目のお店となるようです。電話、Instagramのショートメッセージから、コストコ商品予約も可能だそうです。
店舗は、当初の予定より遅れて2025年2月5日(水)にOPEN。お店の特徴は、24時間営業 年中無休!さらに、セルフレジです。
看板に書かれていた「パン・デザート・総菜」に代表される、買ってすぐに食べられるものを多く販売しているようです。
冷凍食品には、有名な餃子などが販売されていました。
なんといっても、大きな場所を占めているのはパン類でした。
コストコといえば…、必ず名前の出てくる「ディナーロール」・「マスカルポーネロール」などはもちろん販売。
好きな方も多いのでは? リンツチョコレートも、小分けして販売されていました。
お会計はセルフレジ。
手で持って、バーコードにピッと当てるタイプのレジです。今まで使ったことがあったものは、後ろにボタンがあり押すと赤いセンサーが付くもの…とイメージだったんですが、ココのレジはレジのスタートを押した段階で、常時赤いセンサーが付きっぱなしになるようです。
何度かやっても上手く出来ない…。わかりました! 私の接写の仕方が遠すぎたようです。バーコードの読み取りのコツはギリギリまで近づけこと。
お会計は、現金とクレジット!! QRコード決済が出来ませんでしたのでご注意を!
チョコチップマフィン・木村屋パンケーキシロップ(4枚入り)・セサミベーグルを購入。お会計710円也。
購入日は2025年2月7日。3点とも賞味期限は、2025年2月10日になっていました。
夜遅く帰ってきて、明日の朝食べるものない…。なんていう時にも便利に使えそうですね。
むぎちゃん 様より、1月の時点で「当初の予定より遅れて、2025年2月5日オープンらしいですよ~。」と情報をお寄せいただいたのでタイムリーにお店に行くことが出来ました。ありがとうございました♪
COST-S 六甲道店
神戸市灘区森後町2丁目1−1