【神戸市東灘区】店舗名…出汁とおばんざいの店『菜々辻(ななつじ)』さん 6月17日オープン♪ ランチは予約した方が良さそう…。

名称が分からないけど、お店がオープンしそう! とご紹介していた小路の交差点近くのお店。行ってきました(≧▽≦)

 出汁とおばんざいの店『菜々辻(ななつじ)』

【神戸市東灘区】店舗名不明 6月17日グランドオープン!「hacci hacci芦屋本店」と同じジーピーエムという会社が手掛けるお店のようです。
先日、サラダ専門店『ta. + fast salad 神戸摂津本山店』さんの閉店の記事を書かせていただきました …

新しく出来たお店の店舗名は『出汁とおばんざい 菜々辻(ななつじ)』さん。オープンは、窓に貼り付けてあったとおり、2025年6月17日。

出汁とおばんざい 菜々辻(ななつじ)

以前は『ta. + fast salad 神戸摂津本山店』さんが営業されていた場所で、壁などの変更はなく、ガラスに店舗名が描かれていました。

出汁とおばんざい 菜々辻(ななつじ)

お店の一番のウリは出汁!!
出汁の旨味をつかってお野菜・お肉などを美味しく食べる! というのがコンセプトのお店。

 出汁とおばんざいの店『菜々辻(ななつじ)』

店内では、そのこだわりの出汁素材の他、調味料や乾物、無農薬のお茶・野菜などが販売されていました。

 出汁とおばんざいの店『菜々辻(ななつじ)』

訪れたのは、午前11時30分頃。お弁当は充実していましたが、一番人気だという「蘭王出汁巻玉子」はすでに売り切れ! 想像以上の人気っぷりです。

 出汁とおばんざいの店『菜々辻(ななつじ)』

お店での飲食は、「日替わりランチ」や「出汁カレー」、「かき揚げ丼」、そして「各種お弁当」など、お出汁を生かしたメニューです。

座席は、カウンター2席とテーブル4卓。混み合う時間帯は予約しておいた方がよさそうです。

中では、冷たいお茶を試飲。ホッと一息♪

店頭に並んでいたお米は、現在はイートインで提供される料理に使用。お来の自給状況が落ち着いたらお米も販売予定とのことでした。

お野菜などの新鮮野菜も販売されています。

国道2号線「ダイエー甲南店」の対角に店舗はあります♪

菜々辻

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!