【神戸市灘区】水道筋商店街の東側。スイーツ店『こおりのまろん』さん オープン♪ 夏季限定のお店
店舗の入口に “氷” の旗がパタパタ~っと揺れている…。
「えっ? 氷なんて提供していたの?」って思わず二度見てしまいました…。よく見ると、「グランパ」さんの文字が消されている…。
店舗名は『こおりのまろん』さん! 夏季限定で2025年8月9日にグランドオープン。
「いちごレアチーズスペシャル」を注文
私がいただいたのは、人気メニューのひとつ。
「いちごレアチーズスペシャル」税込1100円。
この素敵なかき氷をつくってくれていたのは、キュートな店主さん♪
実は、店主さんのお母様は、神戸・北野でまだお仕事をされているそう。今後この場所で、うどん屋さんを開く予定なんだそうです!おぉ~楽しみ~♪
氷の上にた~っぷりのホイップ系レアチーズソースがとろ~り。そして、追いがけで丁寧にかけられる自家製いちごソースが…もう、罪なほど美味しそう。
断面からは、ゴロゴロ果肉入りのいちごコンポートが出現。ちょっとずつ食べ進めるたびに味の変化があって、まるでスイーツの宝探し。これ、ただのかき氷じゃないよ…スイーツだわ♪
私のかき氷を作ってくれている間に、どんどんお客さんが増えて行列に…。
支払いは、先払いの現金のみ。お水もセルフで提供されています。
オープン期間は夏限定(9月で終了予定)なのでお早めに!
テイクアウトOKだけど、フタなしなので持ち歩き注意!
氷はふわふわの「きめ細か系」だから溶けやすい!スピード勝負!!
お子様向けのミニサイズもあり!
「こおりのまろん」さんのかき氷は、手作りのやさしさとスイーツ魂がぎゅっと詰まった絶品でした!
店舗は、都賀川近く『マジックパン灘店』のすぐ近くです。
こおりのまろん(Instagram)