【神戸市東灘区】ら~めん「中トロと豚足 深江本町店」さん10月4日オープン♪ 激安過ぎて…おっかなびっくり食べてきました…。
読者様からの1通のメールが来ました…。
阪神電車深江の駅前に激安ラーメン店が出来たみたいです。
中トロと豚足、どんなお店か教えて下さい。
場所は…。「韓国ごはん あん」さんがあった場所。
※「韓国ごはん あん」さんは、2025年8月末でこの地での営業を終了。現在、三宮へ移転されています。
あまりの安さにちょっとビビりながら店内へ…。あっ、中は普通だわ(笑)
券売機でのお会計です。
メニューを一部書き写すと…。
・家系ラーメン:550円
・背脂ラーメン:660円
・白湯ラーメン:770円
・胚麺つけ麺:880円
・煮たまご 100円
・チャーシュー330円
・チャーシュー丼440円
・とり唐揚げ 330円・550円
・焼き餃子330円
・替え玉220円
わたしは「家系ラーメン(煮卵入り)」税込650円を注文。
写真見てください!この濃厚なスープに、抜群な煮具合の卵。いや~中太麺につゆがよく絡んで美味しい♪
よくある家系ラーメンって、野菜どっさり過ぎて私では、食べきれない。ココのはごく普通の量で、ちょうどよい量でした。
しかし、食べている最中に見つけてしまった…。
ラーメンだけやと 店つぶれます
店主さん曰く、洒落ですから(笑)
気さくそうな店主さんだったので、気になっていた質問をぶつけてみました。
まず、この変わった店舗名 「中トロと豚足 深江本町店」。実はこのお名前、天満にあるフランチャイズのオーナーさんの居酒屋「中トロと豚足」からそのまま来ているんだとか。
しかも、その居酒屋のキャッチコピーは「たぶん日本一安い」!!
店主さん自身は、過去阪神御影でラーメン店を経営されていたとのこと。お顔をみると、あっ!! と気が付かれる方もいらっしゃるのでは…。
もうひとつ気になる「FC募集!」のポスター。実はこのお店がフランチャイズの1号店。最近2店舗目のフランチャイズ店が決まったそうで、そちらは大阪でオープン予定とのこと。
途中、食べている写真を撮り忘れてました…。完食(≧▽≦)
昼:11:00~14:00
夜:18:00~23:00
定休日:水曜日
左の黄色で丸印をつけたところが、阪神深江駅の南出口です。
看板のインパクトだけじゃない、お味はしっかり本格派で丁寧な一杯。超良心的なお店でした(≧▽≦)
yoppy様、新店舗の情報ありがとうございました。
中トロと豚足 深江本町店
神戸市東灘区深江本町4丁目5−18 深江グランドハイツ 1階