【神戸市東灘区】「朝引き淡路どり」を炭火で丁寧に手焼き!まずい訳ない!創業70年超えの老舗「鳥忠のお惣菜」甲南大通商店街

夕ご飯のメニューを決めていたにも関わらず、炭火の匂いにつられて、フラフラ。ショーウインドーを覗くと鶏の商品がいっぱい。鳥忠
なにやら、楽天市場4年連続グルメ大賞」獲得!!の看板。

価格も安いではないですか!思わず、今日は手抜き買いおかずにチェンジ!

購入した商品と一緒に、美味しく食べるコツの冊子がついていました。店舗の庶民的な感じと違って、なんかセレブぽい冊子。

どうやら楽天でお取り寄せした人にも配布している冊子のようで、冷凍状態での賞味期限や解凍方法などが記載。商品は「フォアグラ入り鶏 一羽丸ごとテリーヌ」「淡路どりのレバーパテ」「淡路どり100%の鶏リエット」「淡路どりのたたき・軽い桜スモーク」など超おしゃれ!

鳥忠・食べ方

購入したものを少しレンジで温めただけでいただきました。「めっちゃくちゃ美味しい!」

想像を超える美味しさに驚いてネットでお店を検索すると、なんと、お店は大安亭商店街の中にある、「鳥忠(とりちゅう)」さんのお店だという!

鶏忠・甲南

大安亭商店街の鳥忠は私も知っていました。こちらのお店は出来て3年程のお店。「朝引き淡路どり」をメインに扱っているお店。そりゃー。まずい訳がない。しかも本当に安い! 甲南本通商店街の角にお店はあります。お近くに通った際はぜひ、一度ご賞味下さい!

鳥忠 甲南本通り店
神戸市東灘区甲南町3丁目3−30


(よんたん)

2020/01/30 07:15 2022/03/09 18:13
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集