【神戸市東灘区】2020年3月14日「阪神電車全線ダイヤ改正」新時刻表が駅に置かれ始めました!ラッシュ緩和!

2020年3月14日から、阪神電車全線で、ダイヤ改正されます!

近づいて来ているのに、発表まだ?!思っていた方も多いのではないでしょうか?

一週間前に迫った本日より、ダイヤ改正された時刻表が駅に置かれはじめました!
新時刻表
待ってました!!

快速急行
土休日のほぼ全時間帯、8両編成で運行します。
神戸三宮駅~近鉄奈良駅間の所要時分が平均4分短縮します。
 ※土休日の快速急行は、芦屋駅に停車しません。
朝と夜の運行時間帯を拡大します。
平日昼間に快速急行が今津駅にも停車します。

区間急行
平日朝のラッシュ時、西宮駅始発の急行2列車を、青木駅始発の区間急行に変更します。

普通
平日朝のラッシュ時、御影駅で区間特急に接続します。
平日・土休日の深夜時間帯、西宮駅から石屋川駅へ、1列車増発します。

時差出勤などで、いつもと少し違う時間にでるだけで、びっくりするぐらい到着時間が違うことがあるのが阪神電車

阪神電車は、阪急やJRと違って、駅が多いので「直通特急・特急・急行・区間急行・普通」加えて、時間によって、止まる駅止まらない駅。ダイヤが複雑ですからね。

新ダイヤでも、遅刻することがないようにしっかりチェックしておきましょう!

(よんたん)

2020/03/07 22:45 2020/03/08 11:16
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集