【神戸市東灘区】珍品!いまや全国で数台となっているレトロ自販機「うどん・そば自販機」深江浜で食べてきました!

もう全国に数台しか残っていないという、深江浜にある「うどん・そば自動販売機」に食べに行ってきました!

うどん自動販売機

うどん!そば!の文字を発見!

料金、天ぷらうどん天ぷらそばともに230円

古ぼけた機械で大丈夫なんだろうか?本当に動いているのか?ちょっと心配になりふと横を見てみると・・・。

びっくりするぐらいの食べた残骸が置かれている。

訪問したのは、平日14時頃。正面のお店もやっているので、朝からこの時間でこんなに売れているということのようです。

せっかくなんで、店内で販売中となっていた龍の玉子を購入しに店内へ!

タバコ・おかし・電池におむつ・・・。

店舗の名前は、石田鶏卵店となっていますが、中は個人商店のコンビニのような感じです。

後から入ってこられた方は、カゴを持ちスーパーのように買い回りをしていました。すぐ近くにセブンイレブンもあるのに・・・。常連さんのようでした。

石田鶏卵店内

玉子を購入して、改めて、自動販売機で「天ぷらそば」を購入。

調理中の表示になり、できあがりまで●●秒と表示される仕組みになっているようです。調理時間は、60秒!慌ててカメラを構えたものの、撮影出来てたのは00秒表示。

うどん自販機

取り出し口から、引っ張り出すと、えっ?かなり熱い!ちょっとびっくり!

後から見ると、箸・薬味と書かれていました。

薬味には、きっと乾燥ネギの袋でもあったんでしょう。その時は、気が付きませんでした。

入れ物は、シリコン製なのでしょうか?柔らかい素材で洗って何度でも使えるエコな食器。

そして、購入した竜の玉子は、大分県産の高級たまごらしく、殻が固い!割れない・・・。えい!と強くぶつけるとあえなく黄身をつぶしてしまいました・・・。

赤いテントの中で撮影したので、いまいち色がよくわかなくなっていますが、卵の黄身の色は濃かったです。

さて、肝心のお味ですが、なかなか美味しいです!遠方からリピートする人が多いのも理解できます。出来上がりまで60秒!という早さ。安さ!寒い時など相当値打ち商品だと思います!

そして、缶ジュースの自動販売機が並ぶ中で、懐かしい、日清カップヌードルの自動販売機を発見!

昔、甲子園フェリーに乗った時に、売店がしまった後は、このカップラーメンの機械が唯一の食べ物でした。袋を破って、フタを半分空けた、お湯をセットする懐かしいタイプの自販機です。

絶滅してしまう前に一度いかがでしょうか?

うどん・そばの自動販売機が設置されているのは、石田鶏卵さん前!
〒658-0023 兵庫県神戸市東灘区深江浜町110−2

【神戸市東灘区】発見!神戸市東灘区には、「サンマ通り(mackerel pike St.)」っていうストリートが存在する!

【神戸市灘区・東灘区】撮ったどー!謎駅として有名な「JR訓練東灘駅(くんれんひがしなだえき)」は意外な場所にありました!

2020/08/08 07:15 2020/08/08 13:53
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集