【神戸市東灘区】アウトレット商品も販売『神戸ベル』本社工場前での直売会に行ってきました!「できたてスイーツ・焼きたてパン」次回の開催は・・・

2020年6月より神戸ベル本社工場前で、スイーツやパンの直販をはじめて大人気!とのこと。実際に『できたてスイーツ・焼きたてパン工場直売会』に行ってきました!

御影大橋を渡るときに見える「神戸ベル」の看板。どうやら、あそこが神戸ベル本社工場のようです。

神戸ベル

近くまで行くと、「本社工場直販フェア」の大きな幟が出ています。

神戸ベル工場直販

近くには、コインパーキングないよね・・・。そう思って、私は歩いて訪れたのですが、工場前には、車を誘導するガードマンさんが・・・。

よく考えれば、工場ですから、普段は物流のトラックが往来しているはず。

駐車スペースはかなりありました。

神戸ベル工場直販

「受付は、こちら」に向かって進行。

私が工場直販に訪れたのは、8月29日(土) 。この日の販売時間は、11:00~15:00頃まで
※売切れ次第終了

人気の食パンは、11:00~、12:30~の2回に分けての焼き上がり。

比較的、後半のほうがお買い物しやすいとの情報を受けて、ちょうど12時半頃に到着しました。

神戸ベル工場直販

実際に行くと、消費期限に近くなったものをアウトレット商品として、より激安で販売されています。

私が工場直販に訪れたのは、8月29日(土)   時間 11:00~15:00頃まで ※売切れ次第終了  人気の食パンは、11:00~と、12:30~の2回に分けての焼き上がり。 比較的、後半のほうがお買い物しやすいとの情報を受けて、ちょうど12時半頃に到着しました。

また、本日販売されている、一覧を渡されました。

注文用紙に、購入したいものの個数を記入して渡すシステムのようです。整理券の「121」の番号は、本日の訪れた人の数でしょうか?

神戸ベル工場直販

選んでいる最中に、「暑い中、ありがとうございます!」そうお声掛けていただいて、アイスいただきました(≧▽≦)

神戸ベル工場直販

すでに、バツ印や斜線されて売り切れていたものもあります。

購入するものが決まったら、ボードを渡して、番号が呼ばれるまで、しばし待機。

神戸ベル工場直販

神戸ベルで大人気のフルーツレディーも販売されています。

番号が呼ばれて、ボードに購入希望を書いた数字と照らし合わせ。

購入希望したアップルパイは、残念ながら私の一人前の人で売り切れでした。

神戸ベル工場直販

なんだかんだと買ってしまいました。

神戸ベル

フルーツレディーは、消費税分しかお安くはないのですが、焼きあがったところなので、本当に美味しい!!切った時に、フルーツの匂いを感じます。

ケーキは、常温商品と冷蔵商品があります。

2020年6月から始まった工場直販は、8月は毎週土曜日11時から開催されていました。

さて、気になる次の開催日ですが、現時点では発表されていません。神戸ベルのホームページ上で最新情報がアップされると思いますので、気になる方は、要チェック!

神戸ベル本社はこちら↓
〒658-0042 兵庫県神戸市東灘区住吉浜町15−1

【神戸市東灘区】10月25日工場直販開催!ナッツ類専門焙煎工場を持つ『T.select U 板村』さん!今回は、ハロウィン撮影ブースも設置!

2020/09/02 21:00 2020/10/23 13:46
よんたん
ジモネタ東灘区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集