【神戸市灘区】桜の開花状況。どこも満開です!「兵庫県神戸護国神社」「灘丸山公園」「摩耶ケーブル下」「桜のトンネル」

2021年3月29日(月)、灘区山側のお花見スポットを巡ってきました。

兵庫県神戸護国神社

靖国神社

花見宴中止。境内での飲食禁止の貼り紙がありました。

兵庫県神戸護国神社

満開です!

兵庫県神戸護国神社

兵庫県神戸護国神社
神戸市灘区篠原北町4丁目5−1

灘丸山公園

ちょっと頑張って、灘丸山公園へ。

灘丸山公園灘丸山公園からの神戸市内は、絶景ですね。灘丸山公園広いので密になる心配もなさそうです。

灘丸山公園

灘丸山公園

灘丸山公園は、無料駐車場が20台完備されていますが、この日も満車に近い混み具合でした。

灘丸

灘丸山公園
神戸市灘区五毛丸山

摩耶ケーブル下

摩耶ケーブル下の周辺もサクラがキレイなスポットです。

摩耶ケーブル下

灘ケーブル下

隣のみのおか公園もサクラが有名です。

摩耶ケーブル下
神戸市灘区箕岡通4丁目3

サクラのトンネル

そして、灘区有名な桜のトンネル

さくらのトンネル

本当に人気の場所ですね…。タクシーで乗り付けて、待たせながら写真撮影をされている年配の方もいらっしゃいました。
さくらのトンネル通行は、山側から海側への一方通行。さくらのトンネル全員がカメラマンです。さくらのトンネル

桜のトンネルでの撮影の際は、車には十分に気をつけて下さいね。

桜トンネル南
神戸市灘区国玉通4丁目1−16
 
有名なところをアップしましたが、周辺には、個人宅の庭にも立派な桜の木が点在しています。街歩きをしながら、あなた好みの素敵な場所をみつけてみませんか?
2021/03/30 07:27 2021/03/30 07:51
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集