【神戸市灘区】畑原市場のあった場所に、高級珍味・川魚・貝類・焼魚「ふな定」さんオープン!活うなぎは、やっぱり違う。

畑原市場のあった場所に、お魚屋さんが出来たよ~。との情報を得て、来店してきました。

ふな定・うなぎ

撮影許可ありがとうございました。

十年ほどの修業期間を経て、高級珍味・川魚・貝類・焼魚「ふな定」さん、2021年4月14日にオープン。お魚屋さん活うなぎを捌いて、炭火で焼いて販売。
その他、お料理されたお魚のお惣菜が揃っています。ふな定・神戸数年前から急激な不漁になり、すっかり高級品となってしまった、いかなごも販売。いかなご

さて、このふな定さん、ちょっとわかりにくい場所にあるので、細かくご紹介します。灘中央筋から、この筋を東へ。

灘中央筋

大規模なマンション建設中の北側にポツンとお店が建っています。

ふな定定休日は、火曜日。うな定

う巻を購入して帰りました。

うなぎ・神戸

大きさが分かりにくいので、再度、牛乳パックの上に置いてみました。パックをあけた瞬間から、香ばしい香りが…。お値段、2800円。2人前では、特上すぎる量です。

うなぎ・ふな定

丼にしてみました!のり切らず、数切れはお茶漬けように待機。超贅沢!

うな丼

う巻。350円。

う巻

皮がパリパリで、肉厚で美味しい。幸せ(≧▽≦)

鯵の三杯酢漬けなどの手間のかかる商品も安価に販売されています。ぜひ、お店を探して訪れてみて下さいね。

高級珍味・川魚・貝類・焼魚「ふな定」
神戸市灘区倉石通1丁目1−9

2021/04/28 07:27 2021/04/28 07:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集