【神戸東灘区】大人気!住吉川に向かう国道2号線で行列を見かけたら、それは小さな菓子屋「アトリエシェリム」さんの営業日かも

灘中高テニスコートの手前、国道2号線沿いを歩いていると、たまに凄い行列に遭遇することがあります。皆さんのお目当ては、小さな菓子屋アトリエシェリム」さん!

行列に並ぶのが苦手な私は、いつも、横目で見ながら通り過ぎて、購入したことはありませんでした。

アトリエシェリム

店の前を通ると、行列していないけどお店は空いている!これはチャンス!その日の予定を変更して、ケーキを購入して帰ろうと列に並びました。

アトリエシェリム

待っている間にショーケースを覗き込むと、すでに残り少ない。

アトリエシェリム

やっと購入できる反動からなのか、前に並ばれた方、かなりの大量購入。もう終わりかと思ったら、続いて焼き菓子も購入。

アトリエシェリム

私の番が回ってきました。完売の札のオンパレード。残る生ケーキは3種類、4個。「全部、下さい!」言いかけた時に…。

「やっと買えるわ~!友達から、アトリエシェリムさん行列してないって電話があって急いで来たのよ…。」と言いながら、一人のマダムが登場。

これは…。全部、購入する訳にいかないよね(笑)

アトリエシェリム住吉

「マダム、ケーキ1個残しておきますね。」

「ありがとう~。感謝!一人でこっそり食べるわ(笑)」

atelier_cherim

お会計を済まして、外に出るとマダムの後ろにまたお一人。

住吉川の行列

残るは、焼き菓子のみ。この感じだと、焼き菓子まで完売してしまうんですかね…。

一人のマダムが登場。

やっと購入できたアトリエシェリムさん!

いや~ん、生クリームが美味しい!しかも、どれも手が込んでいて、ビジュアルも美しい。大満足(≧▽≦)

アトリエシェリム

ケーキ作りから販売まで、オーナーパティシエさんのワンオペ。ちなみに、TVメディアの取材は、全てお断りしているそうです。
※店内撮影は許可してもらえました♪

オーナーさんいわく、「暑くなると、今日のようにポッカリと人が少ない時があるんです…。」

開店時間は11時。私が来店したのが12時頃。これで人が少ないとは…。恐るべきアトリエシェリムさん!行列が苦手な方、夏、狙い目かもです!

アトリエシェリム
神戸市東灘区甲南町4丁目16−11甲南金沢コーポ北館

2021/07/09 07:27 2021/07/09 16:53
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集