【神戸市東灘区】有名な「マカロン餃子」は、SNS映えだけじゃない!深江にある「大鳳餃子」は、初体験のお味の連続でした。

いろいろなメディアで、たびたび紹介されている、マカロン餃子で有名な「大鳳餃子~神戸の創作餃子屋さん~」さんをご紹介します。

実は私、芦屋市のお店だと勘違いしていました。この場所、芦屋側の東へ張りだした東灘区でした。

大鳳餃子・神戸

テイクアウト用に窓口が、ありますが、注文するとランチ外の時間帯だったので、中で待たせてもらえました。

マカロン餃子で有名な「大鳳餃子」

注文したのは、もちろんマカロン餃子

大鳳餃子

そして、マカロン餃子と並んで有名な手羽先餃子を注文。

大鳳餃子

最近、オンラインショップも開始されたそうです。

~神戸の創作餃子屋さん~

テイクアウトに貼られた、お品書きも、かわいらしい。

~神戸の創作餃子屋さん~

お皿に盛り付けてみました。

マカロン餃子(9種類)972円
手羽先餃子(1人前2個)518円

~神戸の創作餃子屋さん~

いや~ん。美味しそう!

~神戸の創作餃子屋さん~

インスタ映えすると有名なマカロン餃子ですが、実際に食べると、ビジュアルだけではありません。

~神戸の創作餃子屋さん~

どれも、一口食べては、「ほぉ~」。材料を見ながら、再び「なるほど…」。

マカロン餃子

一つ一つのお味が、本当に丁寧に考えられて作られていていて、初体験の味の連続です。とっても美味しい。ちなみに、皮と種にしっかり味がついているのでタレは不要です。

大鳳餃子

テレビでもお馴染みの店主さん、とっても朗らかな方で、コロナ終息後は、ぜひ再来してお店で食べてみたいと思わせるお店でした。

店舗へは、阪神深江駅よりも、阪神芦屋駅からの方が、若干近いかも…。

神戸市東灘区深江北町1丁目13−3
2021/08/25 07:27 2021/08/27 15:11
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集