【神戸市灘区】<休業中>六甲道・新在家「BOSS NEKO(ボスネコ)」さん、「ボスのたいけーき」が話題になりそう。国道2号線沿いにオープン!

国道2号線沿い、六甲道・新在家BOSS NEKOボスネコ」さんが、2021年8月24日オープンされました。

【神戸市灘区】新感覚スイーツ店「BOSS NEKO(ボスネコ)」グランド六甲の斜め向かいに、8月24日オープン!猫型スイーツも

新感覚スイーツと、チラシに書かれていたので楽しみにしていました。オープン2日目、訪れてきました。

ボスネコ 六甲道

可愛い黒猫の看板がお出迎え。

ボスネコ新在家

店内、行列中。

ボスネコ 六甲

商品は、テイクアウトのみ。

ボスネコ 六甲

お店の名前がついたボスネコ チーズケーキ。猫型をしたホールケーキです。

ボスネコ 商品

BOSS NEKO(ボスネコ)ラインナップ

BOSS プリン 280円
焦がしバウムメープルカスタード 1,300円
ボスのタイケーキ 420円
クリームマフィン 280円
BOSS NEKOチーズケーキ 1,400円
※すべて税込み

ボスネコ

お店モチーフのトイなのかなぁ?子どもが好きそうな、スイーツガチャは、200円。

スイーツガチャ

お店の方にお聞きすると、こちらのお店、(株)EGOAL(イーゴール) という、和洋スイーツの工場をもつ卸店が母体。阪神電車沿い、大石新在家の中間地点に工場があるそうです。

販売している商品を改めてみると、チーズケーキ・プリン・マフィン・たい焼き・アイスクリーム…。作るとなると、すべて工程が違う商品ばかり。近くの工場から運んで来れるなら納得できます。

ボスのタイケーキ

購入したのは、SNS映えしそうな、「ボスのたいけーき」。レシートの表記が、ひらがなだったので合わせますね。

ボスのたいけーきは、1つにイチゴ・アイスクリーム・チョコスティック・たい焼きと盛りだくさんの内容。

ボスネコ

六甲道南公園のモニュメント下の日陰を確保して食べました。アイスクリームが濃厚で美味しい!

しかし、この暑さ…。急いで食べないと溶けてゆく…。

ボスネコ

食べ進めると、たい焼きの下半分は、あんこの入った、昔ながらのたい焼きでした。しかも、薄皮たい焼きではなく、かなり重量感のあるたい焼き、これ一個でかなりお腹が膨れるボリューム感のある商品でした。

ボスネコカード

有効期限なしのスタンプカードがあり。(商品200円ごとに1ポイント)

オープン記念のプレゼントかな? 9月10日までの再来店で、10%割引になるプレミアム会員引き換えチケットも、いただきました。

最後に、写真を撮影させていただいた店員のお姉さん、目をつぶっていたので、掲載やめておきますね。ごめんなさい…。

神戸市灘区琵琶町1丁目1−2−1

 

2021/08/26 07:27 2023/10/29 19:53
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集