【神戸市灘区】岩屋北町に「GREEN APPLE nada」が11月2日オープン予定!10月30日まで内覧&体験会を開催
岩屋北町を歩いていると、工事中の建物を発見。大きなガラス窓の前には、黄緑色の「GREEN APPLE」の文字を発見。何ができるのだろうと、窓に貼られたチラシを見てみると…。

「リハビリテーションデイ GREEN APPLE nada」が、2026年11月2日(月)にオープン予定とのことです!
場所は、神戸市灘区岩屋北町2丁目4-1、マンション岩屋の1階。撮影時には、ガラス越しに運動用のマシンなども見えていました。

店頭の案内によると、こちらは自分のペースで運動に取り組める、リハビリテーションのためのデイサービスです。
理学療法士が一人ひとりに合った運動プログラムを伝え、マシンを使ったトレーニングや、天井からつるしたロープを使う「レッドコード」などを取り入れるそうです。
送迎範囲は灘区のほか、中央区・東灘区の一部と案内されています。

運営するのは「株式会社GreenApple」。公式サイトでは、今回の「GREEN APPLE nada」が、同社のリハビリテーションデイとして4店舗目になると紹介されています。
また、同社は訪問看護や訪問でのリハビリテーションも手がけており、「訪問看護ステーション グリーンアップル灘」も2026年11月2日(月)に開設予定とのことです。
今回、現地で見つけたデイサービスのチラシには、オープンに先がけた「内覧&体験会」のお知らせもありました。

期間は、2026年10月19日(月)~30日(金)の10時~16時。マシンやレッドコードを使ったプログラムを体験できるそうです。
チラシには、見学・体験の予約を電話またはFAXで受け付けている旨が記載されています。希望する日時など、詳しくは施設へお問い合わせください。

ご自身やご家族のデイサービスを検討されている方にとって、実際の設備や雰囲気を知る機会になりそうですね。
- 住所
- 神戸市灘区岩屋北町2丁目4-1 マンション岩屋1階
- 最寄り駅
- 阪神岩屋駅
- 電話番号
- 080-2402-8050
- 関連リンク
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。






