【神戸市東灘区】「ドラッグストアコスモス 御影店」が10月24日(土)オープン! 国道43号線の南側、駐車場や駐輪場も整っていました♪
以前、建設中の様子をお伝えした「ドラッグストアコスモス 御影店」さん。現地に、オープン日を知らせる大きな案内が出ていました!

オープンは、2026年10月24日(土)です。
前回訪れたときは「秋オープン予定」と案内されていましたが、いよいよ日程が決まりましたね。

建物の外観はすっかり仕上がり、お馴染みのピンク色の看板もお目見え。敷地を囲っていた工事用の仮囲いもなくなり、お店の全体がよく見えるようになっていました。

場所は、東灘区御影石町1丁目。国道43号線の「御影本町8」交差点から、少し南へ入ったところです。

7月の記事では、阪神電車の車窓から見えたピンク色の看板が気になり、現地へ向かったことをご紹介しました。高い位置にある看板は、今回も遠くからよく目立っていました。

敷地内は舗装され、駐車場の白線もくっきり。車の出入口には案内看板が設置されています。建物下を通る部分には、高さ制限「2.4m」の表示もありました。

歩行者・自転車専用の出入口も設けられ、その横には駐輪場が整備されています。徒歩や自転車でも利用しやすそうですね。
建物に掲示された営業時間は、10時~21時。外壁には「薬・化粧品・食品」の表示があり、日々のお買い物にも便利なお店になりそうです。撮影時に■の伏字になっていた文字は”酒”でした。まだ、何からの理由で表示できないようです。

御影石町の新しいお買い物スポット、いよいよ10月24日(土)にオープンです♪
- 住所
- 神戸市東灘区御影石町1丁目6-30
- 営業時間
- 10:00~21:00
- 最寄り駅
- 阪神御影駅 阪神石屋川駅
- 関連リンク
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。







