【神戸市灘区】グランド六甲向かい「セルフカフェ コウケン」がオープン! 1杯100円ドリンクで、Wi-Fi無料!? 不動産屋さんが運営。

先日から、気になっていたお店に行くことが出来ました。

コウケンホーム

そのお店とは、「セルフカフェ コウケン」さん!

コウケン セルフカフェ
 2022年4月オープンしたお店だそうです。
セルフカフェ コウケン
最新のカップ式自動販売機の挽きたてコーヒーを店内でお飲みいただけます。
紅茶・ジュースもあります。
フタもあり、お持ち帰りも出来ます。

一杯 100円 Lサイズ120円

※店内、トイレ、エアコン、テレビ無料 Wi-Fi完備

セルフカフェ コウケン
中に入ってみると…。
セルフカフェ コウケン
どうぞどうぞ…。と、朗らかな声。えっ? 無人じゃなかったんですね!
 
出迎えて下さったのは、「セルフカフェ コウケン」のオーナーでもあり、2階で不動産コウケンホーム」を営む社長さん。
 
社長は、不動産業界歴30年超え。この六甲道の場所で「コウケンホーム」を立ち上げて10年。
セルフカフェ コウケン
最近は、ネットを使って物件探して予約するのが一般的となり、飛び込みで来店する人がほとんどいないため、店舗が1階である必要性が薄れているらしいのです。
「セルフカフェ コウケン」
コウケンホーム1階のテナントが空いた時に、ご近所の人の憩いの場として使用してもらえたら…。と、自動販売機を設置してセルフカフェをスタート。
セルフカフェ コウケン
喉が渇いていたので、120円の大型サイズを購入。
※サイズ・味調整ボタンは、商品を選ぶ前に選択が必要。
セルフカフェ コウケン
コウケンホーム」の名前の入った瓦せんべいを頂いちゃいました(笑)
 
かなり、歩いた後だったので、座って涼しいところでドリンク飲めるのは嬉しい。生き返りました(≧▽≦)
セルフカフェ コウケン
大学生の人が…。
100円ネットカフェじゃないですか! 100円で、ず~っと居てて良いんですか?」
「う~ん、まぁ、1時間に一杯ぐらいは飲んで…。」
と、答えたらしいのですが、広いスペースではないので、ご利用は常識の範囲内で…。
コウケンカフェ
社長とのたわいのない世間話から、無人になった実家の家をどうしたら良いか…。住み替えを考えている…。など、不動産に関する話になることもあるそうです。
 
確かに、不動産の相談というと、ハードル高く考えてしまいますが、この雰囲気なら、気軽に相談出来そうな気がします。
不動産六甲
一息つきたい方。涼みたい方。パソコンを使ってメールしたい方。Wi-Fi無料のこのセルフカフェ。なかなか使い勝手がよさそうで、覚えておいて損はないお店だと思います。
 
場所は、グランド六甲のちょうど斜め向かい側です。
 
セルフカフェ コウケン
神戸市灘区琵琶町1丁目1−1

【神戸市灘区】六甲道・新在家「BOSS NEKO(ボスネコ)」さん、「ボスのたいけーき」が話題になりそう。国道2号線沿いにオープン!

【神戸市灘区】グランド六甲の自動販売機の仲間が増えてるよ!洋菓子・パン・カフェを運営する「神戸ベル」の冷凍自販機が登場♪

2022/06/25 07:27 2022/06/25 07:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集