【神戸市東灘区】「東灘区制70周年記念だんじり」に、ついて歩いて気がついた、ベトナム料理屋さんの開店。大福専門店・カフェの閉店

2022年10月9日、「東灘区制70周年記念だんじり」。雨天が濃厚となったため、午前中の短縮バージョンに変更となりましたが、無事開催されました。

【神戸市東灘区】10年に1度の記念行事! 10月9日(日)開催予定「東灘区制70周年記念だんじり」巡行ルート発表されました!

午前中、だんじりについて歩いていました。

知らないお店のオープン。そして、閉店したお店があったので、まとめてご紹介します。

ベトナム料理「QUAN COM VIET」開店

まずは、鳴尾御影線を歩いてた時に、黄色見慣れぬお店を発見!

QUAN COM VIET(クアン コム ヴィエト)ベトナム料理「QUAN COM VIET(クアン コム ヴィエト)」さん。2022年9月オープンのお店だったようです。ベトナム料理の「QUAN COM VIET(クアン コム ヴィエト)」

880円のお手頃価格で、セットになったお料理があるようです。

QUAN COM VIET(クアン コム ヴィエト)

赤丸方向を突き当りまだ進むと、阪神青木駅です。

QUAN COM VIET(クアン コム ヴィエト)

QUAN COM VIET(クアン コム ヴィエト)
神戸市東灘区北青木3丁目20−23

大福専門店「御影 果実大福 御影本店」さん閉店

撮影は12時半頃、パレードが中止になって、帰る途中のだんじりを見ながら…。

大福専門店「御影 果実大福 御影本店」

【神戸市東灘区】まるごとフルーツが入った大福専門店『御影 果実大福 華菱 御影本店』開店!美しい過ぎるビジュアル♪食べるのもったいないわ~(≧▽≦)

あれ? ここって、大福専門店「御影 果実大福 御影本店」さんがあった場所だよね…。

大福専門店「御影 果実大福 御影本店」

ホームページを確認すると、閉店のお知らせが出ていました。2022年7月31日で閉店されていたようです。
御影 果実大福 華菱 御影本店

大福専門店「御影 果実大福 御影本店」

神戸市東灘区御影郡家1丁目23-12
 

メゾンドヴェール神戸御影 閉店

JRの高架下にあった、「メゾンドヴェール神戸御影」さんが閉店されたようです。

【神戸市東灘区】御影で駐車無料はありがたい!大人数カフェ・ランチにも対応「メゾンドヴェール神戸御影」

閉店日は、2022年6月15日。閉店以降も近くは通っていたと思うのですが、ぜんぜん気がつきませんでした。

大箱で、使い勝手のよいお店だったので、残念です。

<閉店>メゾン・ド・ヴェール神戸御影
神戸市東灘区御影1丁目1

2022/10/11 07:27 2022/10/11 12:18
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集