【神戸市東灘区】<閉店>まるごとフルーツが入った大福専門店『御影 果実大福 華菱 御影本店』開店!美しい過ぎるビジュアル♪

フルーツを惜しげもなく、まるごと1個包み込んだ「御影 果実大福 華菱 御影本店」さんが、2021年6月27日オープン!早速、訪れてきました。

御影 果実大福 華菱 御影本店

私が、訪れたのはオープンより数日経った平日13時頃。店内の店員は2名。ちょうど、出る方と入れ替わりで、すぐに入店することが出来ました。

御影 果実大福 華菱 御影本店店内

店内に陳列されているもは、サンプル。販売されているものに価格は提示されていますが、売り切れているものには価格の表示はありません。

半分ほどがすでに売り切れ。残っているものを3点ほど購入しました。

御影 果実大福 華菱 御影本店

御影 果実大福 華菱とは

“花より大福”。
花のように美しいフルーツ大福を作りました。
その時々のいちばん美味しい果物を日本全国から選び抜き、みなさまにお届けします。

全国各地の旬な果物の中でも高ランクの果物を選び、甘さ控えめな白餡と高級羽二重粉を使用した求肥で、
職人が毎日一つ一つ手包みしたこだわりのフルーツ大福です。

御影 果実大福 華菱 御影本店
お会計を済ませて、商品の梱包を待っている間に、店内撮影大丈夫ですか?とお伺いして、撮影していると、店員さんが「店内に仕掛けがあるんです…」
御影 果実大福 華菱 御影本店
入店してすぐの左下に5角形の小窓があるんです…。ある!しかし覗くにも、地面過ぎる…。そうだ、写真だ!
 
スマホを下向きにひっくり返す撮影すると、地面から上手く撮影出来る!というどっかで覚えた知識を使って、パシャリ!
 
帰って写真を確認。ミッフィーとスナフキンがちょこんと椅子に座っている姿が撮れていました。これって、定期的に変わるの?来店される方、ぜひ、店員さんにお尋ね下さい♪

御影 果実大福 華菱 御影本店
よく見ると、看板を撮影していた左下に、小窓写っていました。そして、店舗を正面から撮影した1枚目の写真にも、5角形の灯りがボンヤリと写っています。
御影 果実大福 華菱 御影本店
私は、待たずに入店出来ましたが、列になっていて、店内を覗いている時間があると気がついたかもしれませんね…。
御影 果実大福 華菱 御影本店
和菓子を購入すると、保冷剤・糸・懐紙・紙袋すべて、1組づつ入れてくれます。追加での購入も可能です。
御影 果実大福 華菱 御影本店
3つ購入したので、こんな感じ。選ぶフルーツによって、かなり大きさに違いがあります。
御影 果実大福 華菱 御影本店
付属の赤い糸で、断面をスパッと切ります。購入時に、蜜柑だけは、横向きに糸を入れて下さいと言われました。
御影 果実大福 華菱 御影本店
まずは、定番イチゴ!
御影 果実大福 華菱 御影本店
そして、珍しい、無花果!
御影 果実大福 華菱 御影本店
切るのに、ちょっと手こずったのが、蜜柑。
 
横向きに糸を入れるという、やりにくい上に、家に帰ってすぐに切ったので、ちょっと大福の冷えが足りなかったのでしょう…。なかなか切れずに苦戦…。
御影 果実大福 華菱 御影本店
さて、気になるお値段ですが…。
 
蜜柑:山北温室みかん 650円
苺:すずあかね 520円
無花果:桝井ドーフィン 920円
御影大福
たぶん、私が今まで購入した和菓子で1個辺り一番高い金額…。
 
しかし、ビジュアル、味、店舗の雰囲気、不思議と高いと感じない…。これがセレブの地、御影マジックなんだろうか(笑)
御影 果実大福 華菱 御影本店
 
2021年7月11日、神戸三宮のサンプラザ1階に、神戸2店舗目となる「御影 果実大福 華菱 三宮店」が開店予定。2021年後半のスイーツトレンドにフルーツ大福が入ってくるかも…。
 
神戸市東灘区御影郡家1丁目23−12
 

【神戸市東灘区】お値段以上の大満足!『神戸牛牧場』直営店でお肉を購入してみました。JA兵庫六甲「ファーマーズマーケットマチマルシェ御影」内。

【神戸市東灘区】ハード系パンが美味しい!西村珈琲系列「ブロートバールセセシオン」テラス席はペット同伴可能です

 

2021/07/02 07:27 2022/10/10 20:55
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集