【神戸市東灘区】「まめや総本店 岡本店」さん、10月1日オープン!オリジナル焙煎機の威力?香りが凄いわ~。 岡本・摂津本山・山手幹線沿い。

「まめや総本店 岡本店

JR摂津本山駅・阪急岡本駅どちからも近い、山手幹線沿いに「まめや総本店 岡本店」さん、2022年10月1日オープンしました♪

「まめや総本店 岡本店

店内に入る前から、辺りは珈琲の良い香りが漂っています。

「まめや総本店 岡本店

こちらの「まめや総本店 岡本店」さんは、ずら~っと並んだコーヒー生豆を好みに合わせてオーダー焙煎をしてくれるシステム。

「まめや総本店 岡本店

販売は、200g単位。

「まめや総本店 岡本店

お好みの味に焙煎いたします

どの豆も浅煎りでは酸味とフルーティーさが引き出され
煎りが深くなると苦味とスモーキーさが際立ちます

「まめや総本店 岡本店

注文してから、焙煎してくれるので受け渡しまでには、20分程度時間が掛かるそうです。

「まめや総本店 岡本店

訪れた時も、焙煎を待つお客さんが待機されていました。

「まめや総本店 岡本店

焙煎してもらうとちょっと時間が掛かりそうだったので、ドリンクを飲んで帰ろうと、「アイスコーヒー」をチョイス。

美味しい~!! 

「まめや総本店 岡本店

まめや焙煎には、オリジナル焙煎機まめ吉くん」を使って、注文を受けた分を煎るそうです。この焙煎機が凄いんでしょうね…。本当に香りが凄い!!

あまりの美味しさに、やっぱり自宅用の豆を焙煎してもらうことにしました。

「まめや総本店 岡本店

いったん、お店を後にして…。20分後。再度訪れると、ちょうど豆の選別中。

「まめや総本店 岡本店

ドリップのレギュラーコーヒー用に曳いてもらいました♪

「まめや総本店 岡本店

時間のある時なら、焙煎を頼んで、待っている間に、ドリンクを1杯!
をおススメしたいと思います♪

「まめや総本店 岡本店」

豆の美味しさはもちろんですが、お二人の接客にも癒される素敵なお店です。

「まめや総本店 岡本店」

こちらが購入した珈琲豆。

豆の美味しさはもちろんですが、お二人の接客も本当に癒される素敵なお店です。

注文する商品が決まっていて、スムーズに豆を手に入れたい方は、前もって注文しておくと良いかも♪

まめや総本店 岡本店

珈琲好きの方はもちろん、自分の好きの豆を見つけたいな…。と思われている方、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

神戸市東灘区本山北町3丁目7−3 アゼイリヤ・モト 1-B
2022/10/22 07:27 2022/10/23 11:57
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集