【神戸市東灘区】映像にガチャピン・ムック? どんな関係が?東灘区役所のロビーに、ちょっと休憩できる場所が出来ました♪

神戸市東灘区ロビーリニューアル

神戸市東灘区役所の1階ロビーにイス・テーブルなどが設置されて、休憩できるオシャレなスペースが出来ています。

神戸市東灘区役所

神戸市広報を中心にイベントなどお知らせのチラシなどが設置されています。

神戸市東灘区ロビーリニューアル

西側の1階フロアーには、自動販売機も設置。お水を購入して一息。テレビ画面を見ると…。ガチャピンムックが登場している番組が…。

神戸市東灘区ロビーリニューアル

よく見ると、神戸市と名前のついた救急隊員の方と、ガチャピンムックがコラボしている!!

なにこれ?

ガチャピン・ムック・神戸市

調べて分かりました。神戸市消防局では、民間企業と共同企画したコラボレーション商品の企画や動画の作成等により防火・防災の情報発信に取り組んでいるそうです。

ガチャピンは、平成28年3月「神戸市消防局 特別隊長」に、就任。映像は、その時に公開されたものらしくYouTubeにアップされています。

ガチャピン・ムック以外にも、フジテレビの子ども向け番組「はたらくくるま」の「神戸市消防局バージョン」も作成。

声の担当は、アニメ「キン肉マン」「北斗の拳」でおなじみの人気声優、神谷明さんが担当。めっちゃ豪華なコラボとなっています。

神戸市コラボ広報動画(神戸市HP)

私が訪れた時、幼稚園ぐらいの男の子が、画面を食い入るように見ていました。パパママさん、ココで休憩する時には、ちょっとラクが出来るかも!

神戸市東灘区ロビーリニューアル

東灘区役所に、ちょっと一息出来る場所が出来ました♪

東灘区役所
神戸市東灘区住吉東町5丁目2−1
2022/11/16 07:27 2022/11/16 12:28
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集