【神戸市東灘区】阪急岡本駅チカの好立地。「鳥貴族 岡本店」「地魚屋台 とっつあん」があったビルが店舗付きファミリーマンションに建替えです。

阪急岡本駅からすぐ。超有名店「フロイン堂」の向かいビルが、工事用の柵に囲まれました。

岡本駅近くマンション

「鳥貴族 岡本店」・「地魚屋台 とっつあん」の居酒屋さんがあった場所です。

地魚屋台 とっつぁん 岡本店

2020年9月撮影

【神戸市東灘区】残念!人気の居酒屋だった「地魚屋台 とっつぁん 岡本店」閉店されたようです・・・。

居酒屋さんが撤退された後、一度外観をきれいにされていたので、てっきりそのまま、新しいお店が入るのでは…。と、思っていたのですが…。

岡本ファミリーマンション

撮影:2021年4月

本格的な建替えのようです。
阪急岡本駅

建築計画のお知らせ

建築物の敷地の所在地及び地番:神戸市東灘区一丁目171番1(地番)
建築物の用途(名所):店舗付き共同住宅(ファミリー 24戸)
建築物の高さ:地上5階
着工予定:2023年6月1日
完了予定:2024年6月14日

岡本ファミリーマンション
 
店舗付き住宅となっているので、前のマンションと同様にテナントが入居するビルにはなりそうです。
甲南大学の学生さんの通学路となる超一等地! どんなテナントが入ってくれるのか楽しみに待ちたいと思います。
 
ファミリーマンション建設予定地
神戸市東灘区岡本1丁目14−10(現住所)
2022/12/22 07:27 2022/12/22 07:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集