【神戸市】えっ…パリピ孔明のロケ中だったの? 「AZALEA(あざりえ)」トラックステージにメリケンパークで遭遇していました。

2023年9月27日からスタートした、フジテレビ系ドラマ「パリピ孔明」は、ご覧になられてますか?

神戸フィルムオフィスに…。

どこかで神戸の風景が登場するかも

という記載を発見!  あっ…。ひょっとして私、ロケ現場に遭遇していました!!

時は、2023年8月8日の火曜日。神戸メリケンパークオリエンタルホテル内にある、スポーツクラブ「VIVO」

神戸メリケンパークオリエンタルホテル内にある、スポーツクラブ「VIVO」

広いスポーツクラブではないのですが、めちゃめちゃ見晴らしがよい場所。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル内にある、スポーツクラブ「VIVO」

ハーバーランドを見ながら、ランニングが出来たりするラグジュアリーな空間です。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル内にある、スポーツクラブ「VIVO」

このスポーツクラブ「VIVO」の会員さんの特典で、14階にある、メンバーラウンジという場所が使えるんです。

14階ラウンジ

前置きが長くなりました、この日、14階から撮影した写真。注目して欲しいのは、写真の左下。

「パリピ孔明」ロケ

最初、キッチンカー? とも思ったんですが、よく見ると、「トラックステージ」のよう。平日なんでイベントでもなさそう…。ピンクっぽい服と黒っぽい服にわかれて、立ち去る様子もなし…。この時点で、何かの撮影かなぁ? とは思っていなんですが…。

神戸で「パリピ孔明」ロケ

写真を拡大すると、ぼんやりながら「AZALEA(あざりえ)」と読めます。

まだ、ドラマには登場していませんが、英子(上白石萌歌)が、路上シンガーとして出会う久遠七海(八木莉可子)七海が、属している仮面アイドルユニットAZALEA」のパフォーマンスシーンの撮影をしていたと思われます。

AZALEA

撮影場所は、メリケンパークBE KOBEモニュメントの東側(写真では右)です。

メリケンパーク

何話目で登場するか、楽しみに見ましょう~(≧▽≦)

ドラマ「パリピ孔明」

フジテレビ系ドラマ『パリピ孔明』
スタート:2023年9月27日
放送:毎週水曜22時~

役名(キャスト)
諸葛孔明(向井理)
月見英子(上白石萌歌)
ミア西表(菅原小春)
KABE太人(宮世琉弥)
久遠七海(八木莉可子)
RYO(森崎ウィン)
前園ケイジ(関口メンディー)
マリア・ディーゼル(アヴちゃん/女王蜂)
赤兎馬カンフー(ELLY)
劉備(ディーン・フジオカ)
小林(森山未來)

メリケンパーク
神戸市中央区波止場町2
2023/10/04 07:27 2023/11/01 11:00
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集