【神戸市東灘区】ありまみち商店街『cafe Bon Lapin』さんがオープン! 100円プラスで1.5倍の大容量・100円からプラス出来るデザートが嬉しい♪

JR住吉駅から、山手幹線に向かう途中。ありまみち商店街沿いで、見慣れないお店を発見!!
cafe Bon Lapin

cafe Bon Lapin」さん。2024年4月20日にオープンされたそうです♪

cafe Bon Lapin
店内は、かなりゆったり空間で座席が配置してあり、ベビーカーや車いすでの使用も可能そうです。
cafe Bon Lapin
<cafe Bon Lapin メニュー一例>
ホットコーヒー 550円
・ブレンド・炭火ブレンド・アメリカンブレンド
アイスコーヒー 550円
カフェオレ(H・C)600円
紅茶(H・C)550円
・ストレート・ミルク・レモン
サンドイッチセット 1,000円
・ハムとチーズ・ハムとタマゴ・タマゴとトマト
トーストセット 850円
・バター(ジャム付き)・シナモン
クロックムシュセット 1,100円
cafe Bon Lapin
訪れたのは、うだるような暑さの日。メニューの中に救世主の言葉を発見!!
*ドリンク、+100円で、マグカップサイズ(約1.5倍)に変更できます。
嬉しい~(≧▽≦)
cafe Bon Lapin
さらに、デザートセットメニューには…。
・シュークリーム 1個 180円
(小さめのシューにカスタードクリームを詰めました。)
・スコーン 1個180円・2個300円
・クッキーセット 100円、150円~
・コーヒーゼリー 280円
・ミニバニラアイス 100円
ドリンクに加えて注文できる、プチのデザートがイロイロ揃ってました♪
cafe Bon Lapin
デザートをどれにしようか迷っていると、ほぼ毎日通っているというマダムが、「シュークリーム」を大絶賛!!
 
アイスコーヒー1.5倍シュークリームに決定♪
cafe Bon Lapin
写真で伝わるでしょうか…。アイスコーヒーめっちゃ大容量!
cafe Bon Lapin
プチシュークリーム他、提供しているケーキークッキーなどはすべてオーナーさんの手作りだそうです。
cafe Bon Lapin
バニラビーンズが使用された、優しいお味のシュークリームです。
cafe Bon Lapin
オーナーパティシエさんは、商売っ気の薄い(笑) 優しい雰囲気の方。常連のマダムさんがご贔屓にされている理由がわかる気がします。
cafe Bon Lapin
プチデザートとして提供されている焼菓子などは、持ち帰りも可能です。
cafe Bon Lapin
現在、JR住吉駅飲食ゾーンのリニューアルにより、カフェが激減。
 

【神戸市東灘区】住吉駅直結「Liv 飲食ゾーン」ガラン…。ミスド・ロッテリア閉店しちゃいました。リニューアルオープンは、2025年春

追い打ちをかけるように、「Mother Moon Cafe 住吉」さんも閉店。

【神戸市東灘区】住吉からまた一軒カフェが…。『Mother Moon Café 住吉店』さんが、5月14日で閉店されました。

cafe Bon Lapin
住吉辺りでカフェ難民となった時は、山側へちょっと歩いて「cafe Bon Lapin」さんへどうぞ! 素敵なオーナーパティシエさんが出迎えてくれますよ。
 
神戸市東灘区住吉本町1丁目23−10 ラナハウス 101号室
2024/07/24 07:27 2024/07/24 07:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集