【神戸市東灘区】イライラ解消!もぉ~レジ袋が開かない!スーパーマーケット「ライフ」便利な情報発見!実はいろいろなスーパーで採用中らしいです

レジ袋をもらうと、最近大変なのが「レジ袋が開かない!」

新型コロナウイルス感染症予防で、今まで置いていた、濡れたタオル指を濡らすスポンジがなくなっていて、指を湿らして開けることが出来ません。舐めた指で開けるのは、どう考えても不潔すぎる。

作業台の前で、苦戦していて、ふと前を見上げると救世主の張り紙発見!

ライフレジ袋工夫

ライフのレジ袋には、ちょこっとマチの部分があるらしいのです!

書いてある通りに、真ん中の部分と持ち手をぴっぱってみました!おっ!ぴょこんとマチがあらわれました!これば便利!

エコバックを持ち歩く方も多いので、普通のレジ袋を使う機会が減っていて気がついていないだけで、実はマチ部分のあるレジ袋は多くの場所で採用されているらしいです。

レジ袋が開かない!」
そう思った時は、一度引っ張ってみましょう!ぴょこんとマチが出現するかも・・・。

ライフ

その他、ビニール袋の開け方として、水分のある商品の上に袋を置いて、スライドさせて開く方法も紹介されていました。こちらもイロイロ活用出来そうです。

ライフ本山店はこちら↓
〒658-0015 兵庫県神戸市東灘区本山南町6丁目10−28

ライフ御影店はこちら↓
〒658-0047 兵庫県神戸市東灘区御影9丁目 2-9-3

2020/05/26 07:15 2020/05/26 16:11
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集