【神戸市灘区】美味しい料理と癒され過ぎる空間『カミカ 茶寮+読林』一王山十善寺内にあるお食事処&スペースご紹介!

一王山十善寺内にある、素敵すぎる空間『カミカ 茶寮+読林』をご紹介します。

カミカ茶寮・神戸六甲

カミカ茶寮さんがあるのは、ラジオ体操を毎朝6時から実施されている、一王山十善寺内。

【神戸市灘区】毎朝6時・7時ラジオ体操実施されています!六甲山の中腹にある『一王山 十善寺』裏山で見たことない光る海に出会えました(≧▽≦)

一王山十善寺内

カミカ茶寮は、ラジオ体操が終わった方たちが、朝食がとれるように6時半からの営業。

一王山十善寺内

私も、ラジオ体操を参加した後に、朝のお食事「おにぎりとお汁」500円をいただきました。身体が喜ぶ嬉しいお食事。美味しいです。

十善寺 カミカ 茶寮+読林

赤飯・おでん・副菜なども販売されています。

十善寺 カミカ 茶寮+読林

1階の茶寮は、どこか違う時代に迷い込んだ?思うような癒しの空間。

十善寺 カミカ 茶寮+読林

ヨガの先生・参加されていた生徒さんとも、初対面にも関わらず、お話の輪にいれてもらって、楽しくおしゃべりさせてもらいました。

十善寺 カミカ 茶寮+読林

お写真許可ありがとうございます

十善寺 カミカ 茶寮+読林

そして、カミカ茶寮さんには、さらなる秘密が…。それは、カミカ 茶寮+読林

読林は、カミカ茶屋さんの2階にあるスペース。階段で上がっていくと…

素敵な空間が広がっているのです!

十善寺 カミカ 茶寮+読林

窓からは、十善寺の楼門が見えます。

十善寺 カミカ 茶寮+読林

こちらの場所、貸スペースとしても使用可能ですが、イベント等が入っていない時には、カミカ 茶寮さんで、購入したものこちらでいただくことが出来ます。

十善寺 カミカ 茶寮+読林

また、お茶を頼んで、ゆっくりとブックカフェとして楽しむことも可能。

https://www.instagram.com/kamika_saryou/

予約をしておくと、ランチもいただけます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

十善寺 カミカ 茶寮+読林(@kamika_saryou)がシェアした投稿

阪急から20分足らず歩いただけで、本当に日常とは違う別世界が広がっています。ラジオ体操・通常の茶寮使用には予約不要。朝早く起きちゃった!そんな時はぜひ、一王山を思い出して下さい。

 

【神戸市灘区】単発参加OK!十善寺の境内前で『青空ヨガ』開催中!インストラクターは『Studio + Lotus8 神戸』で教える本格派!

【神戸市灘区】毎日登山『一王山登山会』が凄すぎる〜!これって何年登り続けているの?!会員さん募集されていますよ!

カミカ茶寮+読林
神戸市灘区一王山町12−48

2021/01/27 07:15 2021/01/27 14:39
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集