【神戸市東灘区】ぼる塾 田辺さん考案『YATSUDOKI(ヤツドキ)』で販売中「ロージー ハートのケーキ」を御影店で購入。食べてみました(≧◇≦)

TBS系列バラエティー番組「坂上&指原のつぶれない店」内の企画で、スイーツ好きのぼる塾 田辺さんが、新商品のケーキ開発をプロデュース。
ぼる塾田辺さん

コラボするお店はというと…。『激安スイーツで人気の「シャトレーゼ」に新展開!』とのテロップ!

ヤツドキ

YATSUDOKI(ヤツドキ)だ!

ヤツドキの兵庫県の店舗は、『Chateraise premium YATSUDOKI阪急御影駅前店』のみ。

坂上&指原のつぶれない店共同企画これは、いかねば〜。と、早速来店してきました。

プロデュースしたケーキの商品名は、ROSY HEART(ロージー ハート)ロージーハート来店したのは、平日14時頃。まだ、商品残ってました!放送日の次の日は、朝からかなりの列が出来ていたらしいです。ケーキの運搬には、何度か失敗しているので、慎重にお持ち帰り。ヤツドキ家に帰って、お皿に取りだそうとして気が付きました。セロハンテープで固定してくれてました。

美しい!!

ロージー ハート

ROSY HEART(ロージー ハート)

ふわふわ食感の台湾カステラ風スポンジに
クリームチーズのクリームをサンドし
樽出し生ワイン(赤)に苺を漬け込んだ
サングリアのジュレを忍ばせました。
バラ香る生クリームが上品さを演出します。
※花もたべられます。

ロージーハート思っているよりも大きく、厚みがあるボリューム感のあるケーキでした。ヤツドキ・テレビ企画蒸して台湾風に仕上げたという、スポンジがフワフワ。美味しいー!!ロージーハート・赤ワイン生クリームが美味しいのはもちろん、サンドされている、ジュレも存在感があります。お花もほんのり甘い。

最後に、テレビではROSY HEART(ロージー ハート)は、好評だったら、定番化!とのことでしたが、このボリューム感と繊細なビジュアル。生クリーム・ジュレ・スポンジなど、1つ1つにこだわりが感じられる、手間のかかったケーキ。この商品が、税込みで496円は、かなりお値打ち商品だと思えました。

芸能界No.1スイーツマニアを語るだけあって、ぼる塾田辺さんプロデュースの商品は、女心をくすぐる五感に響くケーキでした。

〒658-0047 兵庫県神戸市東灘区御影2丁目2−5

 

2021/02/27 15:00 2021/02/27 22:49
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集