【神戸市東灘区】緊急事態宣言で、『サンシャインワーフ神戸』のガーデン広場が2021年4月25日から閉鎖されています。お気を付けください。

我慢のゴールデンウイークが続きますね…。

緊急事態宣言下で、神戸市営の王子動物園・神戸布引ハーブ園/ロープウェイ・神戸森林植物園・相楽園・須磨離宮公園が閉鎖されています。

また、灘丸山公園・アジュール舞子・須磨浦公園の公営の駐車場を閉鎖して、遠方からの来園を減らす狙いがあるようです。

神戸市緊急事態宣言下における市内公園関係施設の閉鎖状況

サンシャインワーフ神戸で開催予定だった、フリーマーケットも当面休止が決定しています

フリーマーケット

サンシャインガーデン広場は、イベントに使用されていないときは、小さな子どもたちの自転車の練習場。スケートボード・キックボードなどを持ち込んでの遊び場として、人気の場所になっていました。

サンシャインワーフ神戸

緊急事態宣言下、広場はどんな感じかなぁ?見に行くと…。周囲がフェンスで、囲まれて閉鎖されていました。

2021年4月25日から閉鎖となったようです。

サンシャインワーフ神戸

ギネスに認定されている、雲梯(うんてい)も使用禁止。

サンシャインワーフ神戸

子供たちの遊具も使用禁止。

サンシャインワーフ神戸

2021年5月1日から、ヤマダ電気も臨時休業。

サンシャインワーフ神戸

営業時間も状況がどんどん変わっているようで、変更の紙が何枚も、貼られていました。

サンシャインワーフ神戸

2021年5月1日撮影

お出かけには、サンシャインワーフ神戸のホームページで、最新情報をチェックして下さいね。

サンシャインワーフ神戸
神戸市東灘区青木1丁目2−34

2021/05/03 07:27 2021/05/03 07:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集