【神戸市灘区・東灘区】ミスタードーナツの「むぎゅっとドーナツ」ってどんなお味?カロリーは?なるほど、ミスドゴハンだね~。

先日から放送されている、ミスタードーナツのCMで気になっていた、2021年6月11日発売の「むぎゅっとドーナツ」を購入してみました。

むぎゅっとドーナツ

今回発売された、むぎゅっとドーナツは、オリジナル・チーズ・レーズン・レーズンシナモンの4種類。

ミスド新商品オリジナル・チーズ・レーズンの3個がセットになった、商品を購入してみました。むぎゅっとドーナツ

これはむぎゅっとドーナツ チーズ

チーズむぎゅっとドーナッツ割ると中にチーズが折り込まれていました。オランダ産エダムチーズだそうです。

硬い訳じゃないけどフワフワとは違う、生地がモチモチしていて腰がある感じ。この感じを「むぎゅっとした食感って表現してるんでしょうね…。

フレンチクルーラー

お馴染みフレンチクルーラーと比べると1個でボリューム感があります。ちょっと怖くなって、カロリーを調べてみると…。

フレンチクルーラー
熱量 154kcal
たんぱく質 1.5g
脂質 10.1g
炭水化物 14.0g
食塩相当量 0.3g

むぎゅっとドーナツ チーズ
熱量 179kcal
たんぱく質 5.7g
脂質 6.9g
炭水化物 23.4g
食塩相当量 0.6g

フレンチクルーラーと比べるとカロリーは高いものの、たんぱく質の量が5.7gも入っているのが良いですね~。

今まで、朝食買い忘れたという時に、「ミスタードーナツ」っていう選択肢は考えもつかなかったですが、この「むぎゅっとドーナツ」なら朝食代わりに出来そうです。ミスドゴハンと名付けているのも納得です。

神戸市東灘区住吉本町1丁目2−1

神戸市灘区森後町3丁目1−18 ニューサンライフ六甲
2021/06/12 07:27 2021/06/12 22:26
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集