【神戸市東灘区】行列に並んできました!カラフル大福専門店『iroHa(いろは)神戸住吉店』これで108円とはお値打ちだわ~!

2021年6月4日にグランドオープンした、カラフル大福専門店iroHa(いろは)神戸住吉店』さんに行ってきました。

【神戸市東灘区】神戸・住吉にカラフル大福専門店『iroHa(イロハ)』6月4日オープン!初の常設店記念で、カラフル「わらび餅」も販売開始

お店の前を見ると数組。思ったより空いている…。と思いきや実際は、道路側にカラーコーンが置かれており、道路側に4人が並んでいました。

いろは・神戸住吉・和菓子

店頭には3組限定にしているようで、1組のお会計まで終わると1組が呼ばれます。

神戸住吉に誕生カラフル大福専門店『iroHa(いろは)』

待っている間に、何を購入しようかと遠目にチェック!ありがたや~。本当に全品108円なんですね!

神戸住吉に誕生カラフル大福専門店『iroHa(いろは)』

わかりやすい、料金表。

神戸住吉に誕生カラフル大福専門店『iroHa(いろは)』

思ったより早く、順番が回ってきました。手を消毒して店頭に進むと、まず最初に何個購入するか、申告します。

6個以上は、無料でカワイイ箱に入れてくれます。小さな箱は、6個まで。大きな箱は、12個まで。

神戸住吉に誕生カラフル大福専門店『iroHa(いろは)』

12個購入するつもりと告げると、12個用の箱をトレイにのせて渡されました。商品は、1個ずつ小袋詰めされているので、自分で好きな商品を手で取っていくシステムです。

いろは・大福

店頭を左から右に動きながら、選び終わったら、商品を店員さんに渡します。

住吉大福・108円

自分で、箱に詰めているので、店員さんは商品に非接触のまま箱にセロテープで止めるだけ。しかも、1個108円の均一価格と計算しやすい。なるほど…。これが行列だったのに、お会計までが早かった理由ですね。

住吉大福・108円

12個購入して、1,296円。これは、かなりお値打ちです。ちなみに、賞味期限は、次の日でした。

住吉・神戸大福

写真は、購入の次の日に撮影。1日経つと、クリーム系を含む大福は、水分が周りの餡に吸い取られるのか、ボソボソした感じになっていましたが、餡が一種類の大福は、見た目も味も変わらない感じでした。前日に買い置きする方は、一種類の餡の方が良さそうです。

いろは・大福

安くて目新しさもあるフレーバー大福は、おもたせにもピッタリ!これは、リピート買い決定のお店になりそうです(≧▽≦)

神戸市東灘区住吉宮町6丁目14−12 東京堂ビル 1F
2021/06/15 07:27 2021/06/15 07:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集