【神戸市灘区】めっちゃ楽しい♪『六甲アスレチックパーク GREENIA(グリーニア)』行ってきました!おススメの服装・持ち物のご紹介

2021年4月3日オープンした、「六甲アスレチックパーク GREENIAグリーニア)」。その後、すぐに緊急事態宣言の発令となり、施設は臨時休業となっていましたが、5月12日より再開されました。

グリーニア六甲

実際に訪れてきました!

アスレチック施設で遊んでいる映像は、これからYouTube等でどんどんアップされていくと思うので、私は服装持ち物に絞ってご紹介したいと思います。

グリーニア六甲 おすすめ服装

整備されているアスレチック場といえ、自然の中に遊具が点在していますので、子どもの付き添いのつもりの大人動きやすい服装・汚れてもよい服をおすすめします。

六甲グリーニア

遊具のところは、影がありませんので、大人も子供も帽子は必須です。できれば、多少の風などでは飛ばないように紐付きがベストです。

日傘で…。と思われている方は、坂道や足場の悪いところもあります、帽子との併用がおすすめです。

トップス:長袖(袖口が詰まっているほうがベスト)
ボトムス:くるぶしまで覆うパンツ

NG服装
ガウチョパンツなどの裾が広がっているもの
ローライズのパンツ
開脚しにくい、ジーンズ系の素材
ジャージや速乾性の素材のもの
帰ったらお腹周りに無数のひっかき傷が…(涙)
服の素材は、耐久性のあるものにしましょう。

ジャージ素材

靴は、動きやすい運動靴を履いていくのは、もちろんですが、本気で水上アスレチックエリアなどをクリアするつもりなら、水に濡れたとこでも踏ん張れそうな靴を選びましょう。

六甲アスレチック

持ってよかったものは、軍手
写真は、100円ショップで購入したものですが、元から3本指が切れているもので、スマホ・写真の操作がスムーズでした。

軍手・アスレチック

グリーニア六甲での飲食

他のテーマーパークのように、飲食物の持ち込みは禁止されていませんが、これから夏に向けては、レストランで食べた方が安心だと思います。

六甲山食事

アルペンローズが、グリーニア六甲内で一番大きなお食事処になります。

六甲・アルペンローズ

感染症対策バッチリ!かなり広いお店です。

アルペンローズ

写真は、六甲山山盛特製ローストビーフ丼1,800円。
複数で取り分けないと一人で完食が厳しいレベルの量です。

名物・六甲

絶対に持っていた方が良いと思われるのはです!

一人、1リットル以上の水分は必要になると思います。園内には、自動販売機があり、料金は一般的な価格で、特別高い価格ではありませんが、ある程度は必須です。

グリーニア六甲 荷物をどうする?

問題は、その荷物なんです…。

着替えの荷物などかさばるものは、最初にロッカー(200円/400円)に入れて、帰るときに取りだすと便利です。ただ、ロッカーは開閉するごとに料金がかかります。一日に何度も使用するのは現実的ではありません。

複数で行って、誰か交代で荷物番をしてくれるメンバーがいると一番助かりますが…。そうでない場合は、ひとまとめにして両手が空くようにリュックを準備しましょう。

貴重品を入れる、ウェストポーチなどもおススメです。

六甲休憩所

グリーニア六甲は、入場券があれは、当日再入場可能です。

入場券グリーニア六甲

お弁当・着替えなどを車に置いたままにして、途中パパが、荷物を取りに出るということも出来ます(笑)

ただ、土日祝など、かなり車が混雑しているようで、近場の駐車場に入庫できるかわかりません。

※2021年6月20日は、駐車場が満杯になり入場待ちの事態がおこったようです。

グリーニア六甲に持って行きたいもの

必需品の持ち物

着替えの服
替えの靴
軍手
バスタオル
タオル
予備のマスク
帽子

※水着のみでの体験はNG。
必ず上着を着用して下さいとのことです。

あったら便利・楽しめる持ち物

レジャーシート
ウェットティシュ
カメラ・ビデオ
ウェストポーチ

園内には、無料で使用できる更衣室シャワー室が、完備されています。アスレチックを始める前に着替えるもよし。帰りにシャワーでさっぱりして着替えるもよし。

ちなみに、私はアスレチックに行った次の日、全身筋肉痛を通り越して、屍(しかばね)となって一日中寝たきりとなっていました(笑)

家族で行けば、一生ものの思い出になること間違いなしですよ(≧▽≦)

神戸市灘区六甲山町北六甲45

【神戸市灘区】楽しそう!人気YouTuber「フィッシャーズ」監修!六甲山アスレチックパーク GREENIA(グリーニア) が、4月3日オープン!

【神戸市灘区】めっちゃお得!4月3日営業開始『六甲山アスレチックパーク GREENIA(グリーニア)』公共交通機関を使う方は要チェック!

2021/06/26 07:27 2021/06/26 08:29
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集