【神戸市東灘区】岡本に6月28日に新規オープンした、鮮魚「さかなや 祐昌」さんで、鰻をゲット!良心的な価格設定がありがたい!

阪急岡本駅近くに2021年6月28日開店した、「さかなや 祐昌」に訪れてきました。

【神戸市東灘区】山手幹線沿い、お魚屋さん『さかなや 祐昌』6月28日オープン!「鮮魚店」って阪急岡本・JR摂津本山駅周辺に、なかったですね~。

さかなや 祐昌

訪れたのは、平日15時過ぎ。

さかなや 祐昌

すでに、売り切った後なのか、空になった発泡スチロールが積まれていました。

さかなや 祐昌

お刺身も残っていましたが、気になったのは、ラスト1となっていた、鰻!

ちょっと早い、土用の丑の日ということで、鰻に決定(≧▽≦)

さかなや 祐昌

お客さんが帰られたところで、店主さんとお話させてもらいました。

来店

実は私が、さかなや 祐昌さんに、訪れたのは2回目。前回は「外出中」の紙が貼り紙が…。と話すと、たぶん銀行かなぁ?

なんと、現在、ホボ休みなしに営業されているそうです。お店が閉まっていても、「お刺身盛りで合わせてつくっといて…」等、電話いだければ、対応できることは、させてもらいますよ~。とのことでした。

さかなや 祐昌

さて、帰って鰻。かなり大ぶりです。

さかなや 祐昌

大きさが、わかりやすいように、牛乳パックの上に置いてみました。

さかなや 祐昌

余裕の2人前。

さかなや 祐昌

うん、香ばしい~。しかも、肉厚で美味しい!!

うなぎ・神戸岡本

このレベルの鰻をこの価格で提供して良いの?

良心的な価格設定に、いっぺんにさかなや 祐昌さんのファンになっちゃいました。次回は、もう少し早い時間にお邪魔したいと思います(≧▽≦)

さかなや 祐昌
神戸市東灘区本山北町3丁目6−18 サン本山1階

【神戸市東灘区】毎週日曜日、おもたせメイン”お寿司屋さん”オープン!『走時郎商店 かわもと』シェアキッチンヒトトバ 岡本店内

【神戸市東灘区】神戸で一番古いという『安政堂菓舗 岡本店』の「うぐいす餅」はいかがでしょうか?阪急岡本駅前

【神戸市東灘区】阪急岡本駅すぐ『モンロワール岡本坂店』は、直営路面店ならではの「お得」があるかも。それはね・・・

2021/07/25 07:27 2021/07/25 07:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集