【神戸市灘区・東灘区】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』の結果発表!

【神戸市灘区・東灘区市民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?と題し、2021年7月24日(土)~7月30日(金)の7日間限定で、アンケートを実施させていただきました。

【神戸市灘区・東灘区民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?

旅

36名の皆様から回答をいただきました。ありがとうございました(≧▽≦)

集計がまとまりましたので、発表させていただきます。

新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?の結果発表!!

回答総数36(神戸市灘区・東灘区号外NET調べ)

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこへ旅行いきたい?

神戸市号外NETアンケート

1位 海外旅行・2位 北海道・3位 東京・4位 沖縄・5位 千葉と言う結果になりました。

良いですよね~。海外旅行(≧▽≦)
観光目的やリゾート目的で、海外旅行に行けるということは、すなわちコロナ禍が終息した証ですもんね。

ハワイ

同時期に実施された、号外NET全国120エリアを集計(回答総数:3,860件)のアンケート結果も合わせてご紹介すると…。

1位 北海道・2位 海外・3位 沖縄・4位東京・5位 大阪・6位 京都という順位でした。

ちなみに、兵庫県は11位。新兵庫県知事、斎藤氏には、兵庫の魅力を全国に発信してもらいたいですね。

号外ネットアンケート

Q2.一番の旅行の目的はなに?

2問目の結果として、一番多かったのは『海外リゾート』、続いて『グルメ』・『都市観光』などが続きました。

 

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

号外NETの全国集計では、海外旅行が2位神戸市灘区・東灘区では、海外旅行が1位。記述でも、海外…。とくに、ハワイの地名が一番出てきていました。

ハワイ

海外 友達とハワイ 35~39歳
海外 ベトナム、女友達 45~49歳
海外 ハワイ 45~49歳
海外 場所はどこでも良いから、海外旅行に行きたい! 45~49歳
海外 Hawaii 45~49歳
海外 夫婦でグアムに行って海でのんびりしたい 50~54歳
海外 家族で 55~59歳
北海道 一緒に行きたい人がいるけどいってくれるかなぁ。 45~49歳
北海道 美味しいモノ食べたい! 50~54歳
北海道 旭川動物園 妻 50~54歳
千葉県 ディズニーシーに、いきたい! 50~54歳
千葉県 テレビで見る太平洋の大きな海と海岸線を体感したいです!! 60~64歳
東京都 子どもが東京にいるので遊びに行きたいです。 50~54歳
東京都 美術館 55~59歳
東京都 スヌーピーミュージアム! 25~29歳
京都府 家族 45~49歳
石川県 金沢で美味しいお寿司を食べ歩きたい 45~49歳
石川県 金沢 家族と 45~49歳
徳島県 家族と 45~49歳
鳥取県 境港 一人で 50~54歳
宮崎県 高千穂峡 友達、家族 60~64歳
鹿児島県 夫の実家に帰省 35~39歳
沖縄県 泳ぎたい 50~54歳

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

4問目の結果として、一番多かったのが『10以上』、続いて『20以上』が続きました。

号外NETアンケート神戸市

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

5問目の結果として、一番多かったのが『45~49歳』、続いて『50~54歳』・『40~44歳』がベスト3となりました!

実際の読者年齢と、回答していただいた年齢構成は違うのかもしれませんが、多くのリアクションを起こしていただいたのは、40歳~54歳。この年齢を足すと実に69.4%でした!

号外ネット

神戸市は、2021年8月2日より、3回目のまん延防止の措置区間に指定。なかなか出口が見えませんが、早く行きたい場所に行ける世の中に戻って欲しいですね…。

アンケートに、ご協力いただいた皆様ありがとうございました(≧▽≦)

空港バス

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 07:27 2022/06/17 15:51
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集