【神戸市東灘区】本山中町の住宅街に、小さなお花屋「花とエトセトラ hanacoteca」さん、9月21日オープン!JR摂津本山近く

JR摂津本山駅からもほど近い場所に、お花屋さんがオープンしたと聞いて訪れてきました。

花とエトセトラ hanacoteca

hanacoteca

お店の名前は、「花とエトセトラ hanacoteca」さん。2021年9月21日にオープンされました。

花とエトセトラ hanacoteca

オーナーさんの目利きで選んだ、商品の色味がシックな統一感があり雰囲気のあるお店になっています。

hanacoteca ハナコテカ

セレクトショップのお花屋さんといった感じです。

花とエトセトラ hanacoteca

生花として飾るのはもちろん、ドライフラワーやブリザードフラワーにピッタリのお花たちですね。

花とエトセトラ hanacoteca

1,000円分で、お花のアレンジをしていただきました。

花とエトセトラ hanacoteca

ご自宅の一角なので、気をつけないと通り過ぎてしまいそうです…。

花とエトセトラ hanacoteca

詳細の営業日は、Instagramでご確認下さい。花とエトセトラ hanacoteca

お店から山側に向かって撮影した写真です。

hanacoteca

信号とJRの踏切を超えると、先日オープンをお伝えした、鮮魚さかなや 祐昌」さん・雑貨屋ナイーフ」さんです。

【神戸市東灘区】岡本に6月28日に新規オープンした、鮮魚「さかなや 祐昌」さんで、鰻をゲット!良心的な価格設定がありがたい!

オーナーのお花好きが溢れているアトリエのようなお店。お近くにお寄りの際は、訪れてみませんか?

hanacoteca ハナコテカ
神戸市東灘区本山中町4丁目12−12−2


2021/10/05 20:57 2022/01/07 23:46
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集