【神戸市灘区】JR灘駅南側広場に、六甲ミーツアートで展示されていた「猫のアート彫刻」設置♪兵庫県立美術館に行く方は、ぜひチェックしてね。

JR灘駅南側広場に、猫の彫刻アートが、設置されたと聞いて訪れてきました。

JR灘駅前、猫オブジェ

六甲ミーツアート芸術散歩2018で展示された作品だそうです。

作者:花田千絵
作品:複数の木片を貼り合わせ、木の持つ自然の美しい形や肌合いを活かしつつ、チェーンソーやノコギリといった人工的な道具による加工や着彩を組み合わせ、ネコの気配や印象の表現を試みている。

灘駅前

JR灘駅の文字と猫を一緒に撮ろうと頑張りましたが…。木に邪魔されて文字が隠れてしまいました。

猫 灘 六甲ミーツアート

しかし、今にも動き出しそうな、ダイナミックな作品ですね。作者が女性の方とはちょっとビックリです。

今回の全部で6体設置。作品を全てアップするのは止めておきますね。ちょっと離れた場所にも設置があります。

灘駅前 猫

芸術の秋!横尾忠則現代美術館・神戸文学館・原田の森ギャラリー・BBプラザ美術館。そして、兵庫県立美術館などに、来られる際には、ぜひ「ミュージアムロード」に増えた、猫のオブジェもチェックして下さいね♪

※2022年夏頃、展示終了予定

JR灘駅南側広場「猫の彫刻」

【神戸市灘区】「六甲ミーツ・アート芸術散歩2021」行ってきました!数回行って、気が付いたこと…。ちょっこっとアドバイスします♪

【神戸市】HAT神戸なぎさ公園内に、”インスタ映え”する、アート作品が加わりましたよ♪ミュージアムロードをマップを片手に探索してみませんか?

2021/10/09 07:27 2021/10/09 07:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集