【神戸市東灘区】名物カレーうどん「得正 R2摂津本山店」前に自動販売機が登場。摂津本山店で作ったものを冷凍販売♪

国道2号線を走っていると、とても目立つ「得正」の看板。

大阪一なら 日本一
生涯守るは この一品
名物 カレーうどん

得正 R2摂津本山店

得正 R2摂津本山店」の店舗の横に、自動販売機設置されました。

得正 R2摂津本山店

得正 摂津本山店

得正冷凍カレールー 2パック 500円
得正冷凍カレーうどん (1人前)550円
得正冷凍チーズカレーうどん (1人前)650円

得正 R2摂津本山店

販売されている商品は、「カレールー」と「うどん付」2品の計3商品。

自動販売機のパネルの1面には、「営業時間内はトッピング注文できます。店頭でお声かけ下さいませ」と記載されていました。

得正 R2摂津本山店

カレールーを購入。

得正 R2摂津本山店

お店の看板をじっくり見ることなかったけど、得正って、1983年創業なんですね。ちなみに創業地は、大阪駅前第4ビル。

得正 うどん 摂津本山

こちらが購入した、カレールー

得正 R2摂津本山店

真空パックで、一個ずつ小分けされていました。

得正 R2摂津本山店

実食!

カレールーを湯煎で温めたものと、家に常備されている、加ト吉ちゃん…。じゃなかった、テーブルマークの冷凍うどん麺で合わせてみました。

ドロ~っと濃厚で、甘くて後から辛い。得正のカレー。これは本当に唯一無二。他ではないカレーうどんですね。美味しい(≧▽≦)

湯煎でルーは温めましたが、最後、うどんと一緒に煮込んだので、お店で食べるよりも一層ドロドロに仕上がってしまいました。ちょっとお出汁でのばしても良かったかも…。

得正 R2摂津本山店

製造者が、摂津本山店の住所になっていました。お店で作った商品を冷凍販売しているんですね。

さらに、原材料に目を移すと、牛肉鶏肉豚肉にまじって、りんごバナナの表記!

カレーリンゴは珍しくないですが、バナナ…。あのドロ~っとしたルーの秘密の一つはバナナだったんですね(≧▽≦)

得正 R2摂津本山店

商品を購入したのは、2022年2月16日だったので、賞味期限は、約3ケ月のようですね。

得正 R2摂津本山店

購入した日は、営業時間外だったのですが、24時間購入できるのは便利ですね。常備しておけば、あの独特の甘辛のカレーがいつでも食べられますね♪

神戸市東灘区田中町1丁目2−9
2022/02/26 07:27 2022/02/26 15:54
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集