【神戸市灘区】昭和感満載「川魚専門店 居相商店」で、捌きたて『炭焼うなぎ』を購入してみました♪ 水道筋商店街。

水道筋商店街のアーケードが終わってすぐ。昭和感満載「川魚専門店 居相(いあい)商店」さんをご紹介します。

川魚専門店 居相商店

土用の丑の日前にでも…。と思っていたんですが、去年(2021年)はコロナ禍でかなりの長期休業をされていました。

川魚専門店 居相商店

お話をお聞きしたところ、10か月は、完全に閉店されていたそうです。

お店の看板には…。

炭焼うなぎ・うなぎ弁当
こいさしみ・こいのあらい・川魚つくだに・焼きあなご
川魚専門店「居相商店」

川魚専門店 居相商店「うなぎ、朝捌いたところだから、美味しいよ~!」

香ばしそうなお魚も捨てがたいが…。やっぱり「うなぎ」に決定!
看板には 炭焼うなぎ・うなぎ弁当 こいさしみ・こいのあらい・川魚つくだに・焼きあなご 川魚専門店「居相商店」
佃煮・煮豆など、副菜も販売されています。川魚専門店 居相商店

う巻・だし巻。どちらも、デカい…。

川魚専門店 居相商店

朗らかなお母さんと話しながら商品選んでいたら、「う巻」を購入するつもりが「だし巻」を買ってました(笑)

ウナギを購入すると、無料で、大きなタレをつけてくれます。

川魚専門店 居相商店

タレは、スーパーなど市販で販売されているものより、甘さ控えめのサラサラタイプ。

香ばしく焼かれた活鰻に、濃い味のタレは不要ということですね。

川魚専門店 居相商店ちょうど、一匹で2人前ぐらい。う~ん、美味しい(≧▽≦)川魚専門店 居相商店

いつから商売されているのかを聞くのを忘れてしまいましたが、間違いなく昭和から続くお店だと思います。

川魚専門店 居相商店

最近では、珍しくなった川魚専門店の捌きたての炭焼うなぎを食べてみませんか?

川魚専門店 居相商店
神戸市灘区水道筋1−29
 

【神戸市灘区】水道筋商店街「クレープパーラー すず」さん。1月25日オープン!おやつにランチに使えそう。東アーケード入口近く

2022/02/27 07:27 2022/03/01 12:46
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集