【神戸市】屋内施設『劇場型水族館 アトア átoa』なら、雨の日でも楽しめますよ~。アートと水族館が融合した、映えポイント満載の施設です
神戸新港突堤西地区に、2021年10月29日にオープンした、映え過ぎる水族館「アトア átoa」には、もう行ってみましたか?
【神戸市】映えスポット誕生!10月29日オープンする「劇場型アクアリウム アトア」の期日指定の入場予約販売が始まりましたよ♪
今年のゴールデンウイークは、お天気が崩れる日も多いようなので、雨でもへっちゃら屋内施設である水族館「アトア átoa」をご紹介したいと思います。
私が訪れたのは、平日だったので予約なしでも簡単に入れましたが、本来は「日時指定入場制」となっています。
土日・ゴールデンウイークなど混雑しそうな時は、予約必須。
出だしから、映像が凄い! 一般的な水族館のイメージとは違いますね…。アートです。
もちろん、ちゃんと水槽も設置されています。
写真が好きな人なら、前に進めないかも(笑)
どこを撮影しても絵になる。
老いも若きも撮影しまくりです(笑)
デートにもピッタリ!
そして、テレビで見たことのある方も多いのでは?
球体の水槽。
うぁ~って、思わず声を出しそうになるほど綺麗です。
球体の水槽の周りには、座り心地の良いイスがあり、座ってボーっと眺めていたくなります。
イスの周りは暗くなっているので、下の写真を少し加工すると…。みなさんお寛ぎ中(笑)
4階は、空辺の庭(SKY SHORE)。
館内唯一のカフェショップが入っています。
せっかくなんで、ココでしか食べられないものを…。
アマゾン原産のピラルクを使用したサンド。ピラルク本人が泳いでいる水槽の前で…。これって、よく考えると、なかなかの残酷ショットでしたね(笑)
ちなみに味は、食べやすい淡白な白身魚です。
※2022年4月13日(水)からは新メニューが登場
屋上からは、よく知る神戸の風景とは違う風景が撮影できます。
アトア館内を出ると、建物1階には超オシャレな神戸最大級のフードホール「TOOTH TOOTH MART FOOD HALL&NIGHT FES(トゥーストゥースマート フードホール&ナイトフェス)。
こちらの利用には、入館券は必要ありません。誰でも利用可能です。2022年4月29日(金)からは、ビアガーデンも開始されるそうです。
撮影した写真をアップしだすとキリがないのでこの辺りにしますが、とにかく写真を撮りたくなるスポットが一杯です!
神戸新港突堤西地区が未体験の方、近々いかがでしょうか? 周辺含めて、めちゃ変わってますよ~♪
神戸市中央区新港町7−2