【神戸市東灘区】阪神電車 芦屋駅~深江駅の海側で始まっている大きな工事は何?「ジオ阪神芦屋」&「スーパー ライフ」を建設中です♪

阪神電車 芦屋から深江に向かう車窓からでも、はっきり確認できる程、広域の工事が始まっています。

ジオ阪神芦屋

ここって、芦屋? 神戸? 地図で確認するとどうやら、神戸市東灘区。現地に実際、行ってきました。

実際の場所は、限りなく阪神芦屋駅に近い場所。

ジオ阪神芦屋

チラシによると、阪神芦屋駅から徒歩4分。よくこんな立地の良い場所に、これだけの土地残っていたな…。というのが正直な感想。

ジオ阪神芦屋

芦屋市神戸市の市境って、南北でスパッと分けているわけでもなく、ガタガタなんですよね…。工事中の場所は…。

神戸市東灘区深江本町1丁目69番1(地番)
まだ、住居表示は決まっていないようです。

新築分譲マンション
ジオ阪神芦屋

地上9階建て
全邸南東向き 全85邸

ジオ阪神芦屋

南に角度を変えて撮影すると…。

国道43号線。さらには、阪神高速3号神戸線の「芦屋出入口」も近い、電車も車もアクセス良好な好立地。

新築分譲マンション 「ジオ阪神芦屋」

看板を拡大すると…。

敷地内にスーパー「ライフ」入店予定
住・商一体開発
これは、便利! スーパー「ライフ」は、ここ数年で阪神間で一番新店が増えたスーパーかもしれませんね。

ジオ阪神芦屋

チラシの掲載されていた外観がこんな感じ!
お~っ、重厚感ある外観ですね(≧▽≦)

ジオ阪神芦屋

工事名は…。

(仮称)神戸市東灘区深江本町1丁目計画新工事

ジオ阪神芦屋

建築主は…。

阪急阪神不動産株式会社

ジオ阪神芦屋

2023年3月完成予定「阪神電鉄本線連続立体交差事業」での道路施工の東端地点が、このマンションの辺りのようです。

阪神電鉄本線連続立体交差事業

阪神電鉄本線連続立体交差事業(平面図)

【神戸市東灘区】30年続いた工事大詰め! 阪神電車高架の北側工事。北青木から一部区間で、立派な車道が出現してますよ♪ 「阪神沿北側線」

ジオ阪神芦屋

ちなみに、分譲マンションの第1期1次販売は、2022年12月上旬から予定。マンションへの入居が始まるころには、道路もすっきり完成してそうですね♪

(仮称)神戸市東灘区深江本町1丁目計画新工事
新築分譲マンション
ジオ阪神芦屋
神戸市東灘区深江本町1丁目69番1(地番)

2022/09/03 07:27 2022/09/03 11:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集